「不幸な命」? | Withねこ【猫との楽しい暮らし】

Withねこ【猫との楽しい暮らし】

しあわせにゃんこを増やしたい

この前

高齢のボラさんが亡くなり

その記事を私も含め何人かがSNSに揚げました

 

私は猫の写真だけにとどめたんだけどww

他のボラさんがあげた室内の写真に

コメントで

「ボラなのにこんな惨状はびっくりです」と書かれていたりして

かなり衝撃的な記事になってしまいました

 

でもこの方だけが例外ではなく

汚い←私から見て ところで

たくさん保護をし

猫が臭い

とか

なんなら

ご本人も臭い

とか

 

この前もFIPの騒動に巻き込まれww

相談に乗っていたのですが

結局 そういう感じのボラさんには

「ニホンゴワカリマスカ?」

という感じで話が通じない

でも 私に相談してきた人は

猫が大好きで(本人はやめたいと言ってるけど)

猫が可哀そうなのは見ていられない人

 

猫を個別に分け ゲージで管理すれば

猫コロナの感染はある程度防げる←何度もブログに書いてますね、私

↑上記リンク先にも

この病気に感染する原因は、いまだ不明な部分が多いものの、飼い主さんの対応によって感染リスクを減らすことができます。」

 

と書いてある

FIPになる確率を下げるのには

その方法が一番よく 猫が苦しまないでいい方法だということを

何度説明しても

FIPは移らない←FIP自体は感染しません 

その前に「猫コロナウィルス」を感染させないことが重要なんだと。。。

 

FIPウイルスそのものは猫から猫へと感染しませんが、変異前の猫コロナウイルスは主に糞を介して猫から猫へと感染します。

 

私に相談してきた人は

必死に訴えてるけど

まぁ 文句言われてる方も

「目の前の命を見捨てられない」と。。。

百歩譲ってその気持ちはわかる

でもね 保護してくっさいところに放置しておくのはどうなのか?と言っても

まぁ・・・改善なんてしないよ

 

汚いところが平気な人たちなんでしょうね

 

相談してきた人は

「猫が可哀そうだから」って言ってて

その気持ちはすごくわかるけど

今ね 私たちが預かることもできないんだし

ハズレくじ引いちゃった猫はかわいそうだけど

1日も早く里親さん見つけて

「普通の暮らし」してもらうしかないよ

と話しました

 

みそも〇そも一緒

みたいな人は私的にはボラとは思っていなくて

アニマルホーダー

なんだと思います

 

それこそ 「不幸な命」と思うのは

私だけでしょうか?ww

 

10/6(日)は ハレノテラス保護猫譲渡会です

もしかしたら きんちゃんも参加できるかも?なので

(昨日ワクチンを打ったので 昨日今日はゲージから出せないのだけど

「出せ!」「出せ!」と鳴いてますww)

副反応が出なければ参加(キャリーバックかな?)

予定です

 

ぜひ かわいい猫たちに会いにいらしてくださいね