お金より大切なもの。来週13日まりちゃん誕生日 | 口腔癌、片眼失明に負けず猫55匹を個人保護(2022年6月現在)☆日々の事を赤裸々に書いてます

お金より大切なもの。来週13日まりちゃん誕生日

おはようございます☀


代理です!


昨日akiちゃんが話していた事を思い出したので

タイトルに書きました


お金より大切なもの💰


皆様は、お金が大切な方は

多いと思います😅


私も、お金を大事にしてますが、中々貯まりません💸💸


どうしたらお金貯まりますか❓


貯めよう貯めよう!と思い

ますが、出費えぐい


あーもー。両手で頭を抱えながら悩んだ事、沢山ありました


まりちゃんは

私たちが知る限りの話ですが

お金より思い出を大切にしています🎶


お金が無ければ何も出来ないじゃないか


何が思い出だよ。クソ喰らえ


私の心の呟きです


まりちゃんが言う

お金より思い出📷💭💓


それは遺産後余命宣告された時に確信に変わったそうです

知らんけど、記憶曖昧なので半分聞いて下さいね


まりちゃん

遺産は9000万あったそうで

そのうち7000万寄付

残り2000万で生活してたみたいです


今どき高額寄付する人は

いませんよね❓


この世の中

お金持ちの方は沢山、いらっしゃいますが、一般人の寄付は、お礼状だけみたいですね


当時のまりちゃんは

残りの2000万を知人に託し

死後に猫ちゃん達のお世話を頼もうとしたそうです


約束していた知人は

連絡つかなくなり

残っていたお金で

猫の為だけに借りてるアパート代も1年前払いで支払ってたそうです


(今は猫アパートの方は滞納しているみたいです。吉家の方はTY様からのご支援で住まわれてます)


お話が前後しそうですが

お金がある時、親戚、ご友人の方々から

「遺産入った?少しでいいからさ貸して」と言われ続け

嫌になったと聞きました


寄付したと話したそうですが

、それでも隣の芝生は青く見えるのかな?と言ってました


当時の通帳を見せたそうで

残高0円を拝見してから

集ってきていた親戚の方も

寄ってこなくなったそうです


貧乏人は生活貧しいけど

心まで貧乏人でいたくない‼️


が、まりちゃんらしさだと

私は思います


私も貯金は少しあります

使ってしまえば貧しいです

ですが

今は、まりちゃんのために

いや、私のために、まりちゃんを救いたいと思い寄付していますが全く足りてません


壊れた家電製品の処分も

部屋を占領しています


まりちゃんは3枚の下着をローテーションで、着回してるのは私達の間で有名です


お洋服も何枚かを着回しているみたいです


靴も破けたまま履いてたそうですがakiが買ってくれたサンダルも破けてました


サンダルで畑仕事なんて

無理で、よく怪我してるみたいです


長靴も底に穴が開いてましたが蒸れるみたいです


穴が開いても履いてましたが

蒸れると草負けした足が痒くなるみたいです


それでも使ってるので

私は何も言えませんでした


まりちゃん体調悪いみたいで

毎日吐いてます


勝手に逆流性食道炎だと言ってますが胃カメラ検査してないって言ってました


何年も前からみたいで

時々血を吐くそうです


まりちゃん宅のニャンコ

自転車はaki、akoの不要になった自転車らしい

夜に届いてました

1匹、2匹

ペットシーツ
ワイド、スーパーワイド


色々銀のスプーン(全5袋)
東京都北区の材木店社長様からのご支援
助かりましたm(*_ _)m
食べ物なくて残り少ない貯金で私も買ってたので

Aki達も買ってきてますが
足りてませんm(_ _)m

まりちゃんもバイト行ってますが、まりちゃん自身の病院代すら足りてません

まりちゃんを助けて下さい
下記↓↓↓へご寄付お願い致します


若しくはお送り下さいませんか❓私のバイト代、貯金も

回してますが買い出しで消えてます


まりちゃんの支払いは

まりちゃんがどうにかしようと頑張ってますが

猫ちゃんアパート代も

全く足りないみたいです


電気代は払ってるみたいです



お金より大切なもの($0$)💰

続きは次にお話します𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸


✨なぁ✨でした



あ、まりちゃんの誕生日なににしよう🎂

13日なのに。何も買ってません

何が欲しいのか聞いても断られるので

聞けないでいます