短い尻尾猫とフェイスマスク | 口腔癌、片眼失明に負けず猫55匹を個人保護(2022年6月現在)☆日々の事を赤裸々に書いてます

短い尻尾猫とフェイスマスク

やん


はんてん
まだ長い方


くーまん(黒マントから略)


同じく黒マント


左ちゅう、手前こしま、奥やん


まるこ
毛で少しある様に見えてますが触ると、ちょこんとしか有りません
他に、くまは鍵尻尾
他にも短いのいますが、ちーとの部屋で寝てた猫だけ撮影
(カギ尻尾、短尾は長崎独特の猫らしいです)他県の猫ちゃん長いのかな?



令和2年7月26日
康一郎社長サマから届いた
フェイスマスク着用してみました
☆短い方から


扇風機の風でも
めくれるます💦鼻と口丸見えになっちゃう



長い方
目から下げてますが
目も隠れます💦
目まで隠れたらヤバい人かも
この前のはマジックテープ付いてましたが、これ、どっちもゴムだけでした

布の重さで動くとゴムズレちゃいますが可愛い( ¨̮ )💕

昨日スーパー行ったら
「可愛いーけどステイ(ヨダレ掛け)に見える」と
1人の店員に言われ
その後ろに居た店員が
ヨダレ掛けに見えると言った店員に「げんのめくらせろ(げんこつで叩こう)」と笑いながら言ってました

ヨダレ掛けって言った店員さん可愛い顔してるんだけど
「これも、康一郎さんから?」と聞かれ、そうばいと返事

「うちピンク似合わんしなー」って言ってました

世の中コロナ増えてきてるのに
Gotoキャンペーンで拡大しなけりゃ良いけど

見えない菌がいちばん怖すぎる

なるべく距離開けてるのに
知った人は腕組してきて
「元気しとっと?」って話しかけてくるし

いきなり腕組された時、相手の肩が私の頬に当たった瞬間、激痛で倒れそうになった事あるので

それからは、余計
キョロキョロしながら歩いてます

何度か、そんな事あって
少し当たっただけで失神しそうになるほど激痛走る私の頬

酷い時は歩くだけで腫れてたので、歩くのもトラウマでした

あ、農作業のバイトというか
お手伝い行ってきました

カリカリ余ってない?って
聞かれたけど答えず持っていかずに手伝った後に
「カリカリ持ってきてくれんかったと?ごめんけどさ、今お金無かっさね。今日の分は農協から月末に50万入るけん、それまで待ってくれん?」


って言われ、唖然としたまま帰宅

明日も農作業

草負けするので長袖での作業
おまけに暑すぎて口カラッカラなるし

明日は、足や頬の痛みで出来るか不安

でも今の私には4時間1500円でも有難い

ちーと食べたり食べなかったりだけど、その日によって食べたいものが変わるから下手に缶詰類出すと捨ててばかり

余ったら猫アパートにって冬場なら持っていけても今の時期は腐ってしまうので、余ったら捨ててます

捨てる時も、ごめんなさいと言って捨ててますが

捨てる時って悲しくなっちゃう
(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)ウワーン

食べてくれない悲しみと
捨てるの申し訳ない悲しみが
同時にきちゃいます

康一郎社長サマ
ありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪ございました