「オヤツくれないと、かおドリブルするから(ペシペシ」
こざるちゃんは早朝ウ●コして私を起こしに来る。
私は日曜の騒ぎで寝つきが悪かったので眠いし抵抗してみたものの、顔の上で暴れられて敗北。
ジャンさんは「今日の凱旋パレードに巻き込まれずに帰りたいから頑張る」と言い置いて出勤、割と早めに帰って来たけどもメトロは既にシャンゼリゼの下は停車せず通過だったようで、回り道したらしい。
散歩に出た。
革命記念日に飛んでた戦闘機が今日もトリコロールを描いて飛んでった。パレードに華を添える的なお祝いだったんじゃないかな。
休憩してた頃、ちょうどパレードが終わったようでゾロゾロと人が来てセーヌ川沿いのカフェが急に混み出した。
昨日は夜中までうるさくて寝付けなくて散々で、今すぐ土砂降りになんねーかなとか思ってたけども。
こんな沢山の人が幸せなのだから、やっぱ優勝おめでとう。
ところでフランスにも「優勝セール」ってあんのかな。。。