2007-04-20 00:42:00

10kgってこのくらい

テーマ:こざる

越冬したルッコラは葉が育たぬまま花に。
食うトコあらへんやんけ。
この花びらの筋模様と微妙なくすんだ色合いは

接写すると儚げで美しいのだけれど…生けて飾るには、なんつーか。
ルッコラの花


こざるちゃんは就寝中。


「すやすや」
すやすや


この隙に、久々の大きさ比較をやろうかと。

10kgすげーよ10kg!と言うけど、写真ではなかなかこのボリュームは伝わらない。

ハガキと蛍光ペンとタバコを乗せてみたので

お手元のニャンコと比較してみてください。

ちょっとした大型哺乳類であることが分かるかと。


「ぐー」
大きさ比較

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ayuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■from.こざる生活

>らいさん
ハル君(でしたよね?)10kgなんだ…そうか~そうか~。
多分ちょっと胴を太くして頭を小さくした感じが近いですよ。

13 ■想像より

こざるちゃんはらいの想像より大きいんだろうな
お友達のコーギーが10キロだから
一緒??
想像よりひと回り大きくして
よし♪こんな感じか
おお~おお~おお~

12 ■from.こざる生活

>LunaWorksさん
私もこのクッションは意識せずに買ってきた物で、ある日こざっちを上に置いてみたけれどお気に召さずで、そのまんま月日が流れたわけなんですけれど。
今やこざるちゃんと一体化。
私はクッションの高さの分を正座で補ってメイクしております。

>あっしゅさん
びびったか!

11 ■無題

・・・うぁ;

10 ■今度やってみよう<はがき

ルッコラ、越冬できるのねぇ!<内地ならw
いや~当初はあまり意識していなかったんだけど、
こざるちゃんの快適な寝姿を見る度に、じわじわと
欲しくなってくるのですよ(笑) そのクッション!(笑)
そのピッタリサイズ!ふわふわ素材!そして適度な厚み!(´▽`*)いいな~

9 ■from.こざる生活

>hitominekoさん
みんな一目見てこざるちゃんに夢中^^
ツアーはウェルカムですが部屋が狭いですので、いつも添乗員のとらぴゃさんにお任せです。
ツアーじゃない個別対応の時は別ですが、添乗員さんが来てくれる時はもはや駅まで迎えにも出やしません(笑

>えこPさん
実を食う場合以外は、多分そうかも。
こざっちは熟れ熟れの完熟ボディが売り物なのでそりゃもう花だって次々咲き誇ってますよ。

8 ■そういえば

我が家の向かいにはレンタル畑があって、
店子のおじさんが時々耕しに来ます。が…
今年は、菜の花が黄色と白と咲いている。
聞いてみたら「大根植えてたけど、花が
咲いちゃって(白)実の栄養が花に行くから
もう食えない」と言っていました。

やっぱりなんでも花咲く前が食べごろって
事ですかね。こざるちゃんは立派に実が
なってイイ男全開ですけどね。

7 ■一目ぼれ

こざるちゃん、本当に大きい!1年前に会ったその瞬間、こざるちゃんに一目ぼれしました。
こんなに大きいのに、こんなに可愛い猫さんは初めて見たからです。
写真では本当の大きさが伝わりにくいですよね。
”こざるちゃんに会いに行こう”ツアーを企画したらどうでしょうか?

6 ■from.こざる生活

>はなさん
普通サイズのネコを太らせると7kgてとこですね。
巨大サイズのネコを「お願い!痩せて!」と祈りながらダイエット用ゴハンを与え続けると大体10kgくらいになるみたいです(--;

>mariさん
むっちむちですよ。
4キロなんて半分以下じゃないですか!
シナモンちゃんが丸くなってる状態が大体こざるの尻ですよ。

>えこPさん
生野菜だし通常は花が咲く前に摘んで食ってしまうモノなのでしょう。
ひょろひょろ~と伸びてきて普通にお花畑になってしまいました。
昨日全部抜いて新しい種を蒔いてみました。
次は食えるといいなー。

>ぶらこさん
こざっちは単にでかいだけではなく、これをお客様にも抱っこさせてくれるところがスゴイのです。
ふふふー遊びに来て下さい。

>manenyanさん
写真では絶対に伝えきれないんですよね。
見慣れたはずの私ですら時々笑えてきますよ。
「オマエ何でそんなでっかいんだ?」と問わずにはいられませんよ。

5 ■こざっちのデカさ。

単なるデブではない、あの大きさ・・・
手足、顔、体長が全て規格外。
ひと目実物を見れば、その深い衝撃が伝わるんですけどね~。
写真ではなかなか難しいですね・・・(^^;

4 ■ルッコラの花

初めて見ました。
こんな花が咲くんだ~。(@_@)
あぁ、こざるちん!
デカさを見せ付けられるほど、生こざるちんに会いたい思いが募ります。。。

3 ■ルッコラに花?!

咲くんだぁ…へえ。って植物だもんなぁ。
葉っぱだけで構成された生物かと思ってました。

こざるちゃんの重厚感は大きさだけではないって気がしますが。でも今度はノートとか載せてみて。
A4がB5に見えるよ、きっと。

2 ■大きさ比べ~

こうやるとわかりやすいですね~
はがき探したけどないので、想像で横に寝ているシナモンと比べてみたけど、ムッチリ感が違うよね~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・(シナは体重4キロだけど、長毛なのでボリーュムはあります)
ルッコラの花なんて始めてみました!
葉っぱしか見たことないもんな~ 美味しいよね v( ̄ー ̄)v

1 ■おっきい!!

以前飼ってたうちのこもたいがいおデブやったけど、負けたっ^^;7キロやったけど..基本はなはデブにゃんが好きです♪
ルッコラの花、なんかポストカードとかにしたいショットですね☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。