5月15日 日曜日 快晴
55歳~59歳区分で、堂々の最下位(ーー;)
25mバタフライ、自己ベストよりも5秒以上落ち!
自己申告のエントリータイムにもなりませんでした。
25mフリー、自己ベストよりも⒈5秒少々落ち!!
バッタは、先週木曜日に4ヶ月ぶりに泳いで愕然とし、
前日土曜日のコソ練で4ヶ月のブランクをなんとかせねば!と、最後の足掻き(ーー;)
一応スタイルワンのフリーは、
前日練習は諦めてバッタに注力したのですが、
自己ベスト更新は無理としても、前回同様タイムくらいは?との楽観的想像も、
見事に打ち砕かれました!(◎_◎;)
見通しが甘かった…です…
フリー…
結果速報の張り出しを見たら、
コンマ2秒~5秒に数人ぶら下がっていて、私がブービーメーカー!
ゴール前で上半身をグッと出して突っ込めば良かったのに…
とか、
もっと腕に体重を乗せてタッチすれば良かったのに…
とか、
一晩経ってもアレコレ考えてしまいます…
100m種目で金メダルを獲得したメダルゲッターの先輩曰く、
「バッタはしゃあない。 ちょっとのブランクで水に乗れなくなる泳法だから。
4ヶ月も空いていたんだし。
フリーは、来月の区民大会のリレーで頑張りましょう!」
この先輩、50m種目でも銀メダルだったかも⁉︎
別の先輩曰く、
「体調不良でのブランクと、レディース大会以降試合に出ていないので、
本気ダッシュの機会が無かったのでそんなもの。
大会に出ることで、本気ダッシュが出来るので、
コンスタントにレースに出ているとタイムは伸びますよ♪」
仰せの通り!
でも、エントリーフィー貧乏になっちゃうよ…(ーー;)
公認試合は、お高いから。
この先輩の「本気ダッシュ」を聞いて、やっとわかったことが有ります。
クリニックの主治医の、「競争は、ダメ!
」と言う意味が。
主治医の「マスターズ水泳でしょ⁉︎」に、
「でも先生、私はファームで練習しているので、
先生のご想像されている泳ぎ込みではなくて、
フォーム主体のドリルが主ですから、あんなハードなのでは有りません」
主治医、「でも、レースには出るでしょ⁉︎」
確かに…
普段はファームでの練習でも、レースは同じ土俵ですものね(^^;;
違いは、タイムに現れるだけで…
昨日のバタフライ、ノーブレスで突っ込むつもりが水に乗れず、
ゴール5m手前で一回だけ呼吸…(ーー;)
フリーは、ノーブレスで突っ込んだけど、最後の腕の伸ばしが足りなかったかな…
レースに出ていないと、この「締めの感覚」を忘れるのよね…
朝、息子に「山⁉︎ え、大会⁉︎ 身体を削らずに命を削ってるよ、相変わらず馬鹿だなぁ!」と言われたけれど、
結果は酷かったものの、レースの雰囲気は楽しく、
気持ち良く泳げました(^◇^)
スタート台の高揚感と緊張感、
普段の練習では決して味わえない独特の感覚(^_-)
~ 今後の予定 ~
来月、区民水泳大会。
個人3種目・団体1種目。
秋、JAPANマスターズスプリント。
秋、ウーマンズスイム。
秋、ルネサンスマスターズ。
秋、レディース大会。
久しぶりに、長水路レースも一回出たいけど、寒い時期はご勘弁(^^;;
『湘南open waterスイムツアー』
2度目だけど、北アルプス行きとバッティングしそう⁉︎
そして…
『甲州フルーツマラソン大会』
今年は、景色を求めて初ハーフで?
そして、来年一年間が狙い目。
還暦を迎えるので、60~64歳区分に、最低年齢で出られますから(^_-)
今年が一番キツイ…です…
串カツ以外、肉は頼まず(^◇^)
鯖の塩焼き、旨い!
中生~生グレープフルーツハイ~芋焼酎ロック。
栗焼酎が在庫切れで、芋…(ーー;)
生グレープフルーツハイ。
「禁断のグレープフルーツ」だけど、この頃気にせず摂っています(^^;;
だって… カルシウム拮抗剤の効きがイマイチなので、
グレープフルーツで薬効を強める作戦f^_^;)
今日は、ルネで『ヨガ 60分』と『体幹トレーニング 15分』









