VIVA☆MY LIFE!!

9月17日 無事に結婚式を挙げることができました☆

結婚式までの準備のこと、新生活のことなど、綴っていこうとおもいます。


テーマ:

久々にブログを更新します~。



夏休みが終わって1週間。

だいぶ式の準備が進んできました。


夏休み中にできたこと。


・進行内容完成

・BGM完成

・装花半分?

・引き出物決定


あ、書き出してみるとこんなもんなのか。


でも、これが決まってればとりあえず式は挙げれるよね。



披露宴の内容、BGMは別の時にお披露目したいとおもいます。

コンセプトはみんなが楽しめること。


そして、会場装花。

私達は焼酎の一升瓶をテーブルの真ん中にドーンと置くことになりました。

アリなのかなぁ。


ラベルを席の名前にしよう!ってことです。

酒好き、特に焼酎がすきな私達。

ゲストもそんな人たちが多かったりするので。


で、その一升瓶をどう飾るんだ???

飾りの一部とはいえ、絶対飲みだすことは間違いない。

ってことは、そのビンがなくなっても、見栄えのいい感じじゃないとダメなんだよねぇ。



ってことで。

真ん中に一升瓶。その周りにビンより低い感じの花器を使ったアレンジの花を

3つ置くことにしました。


想像してみよう。

8メートルの天上がある会場のテーブルの中央に一升瓶があることを・・・・・・・


あ、ちなみに。

私の友人席の焼酎は大五郎。


♪俺とお前と、大五郎~

っていうどでかいやつ。


笑ってくれるかな。



そして、引き出物。


迷って迷って迷っていたはずなのに、ここまできたら結構スパっと決まった。


まず、私の独身女子友達にはMIKIMOTOのペアのカップ&ソーサー。

ピンクが基調?だった気がする。

¥4200也。


彼友人・会社同僚系・私既婚者友人にはたち吉のペアのお皿。

楕円形でまあまあ大きさもあって、なんにでも使えそうな感じ。

引き出物1

よく見えないけど、内側に模様があってなかなかいいとおもって。

シンプルですし。

¥3150也。


そして私の親戚やら親の友人その他、彼の会社の上司などなど。

ノリタケの食器にしました。しかも定番系ではなくて、このシリーズ。

引き出物2


ちっちゃくて見えないね。

京香旬彩ってシリーズの食器。

前に私の友人が結婚した時にいろいろセットであげたことがあるんだけど。

喜んでくれたので、アリだと思って。


これの¥10500で5枚セットのと¥5250で2枚セットのもに決めました。

皿一枚もらっても・・・って彼の上司が以前言ってたらしいので

2枚ならいいだろう!!ってことで。


あとは引き菓子やプチギフト達を決めなくては。


まだまだやることたくさんだ。

あと3週間なのにぃ。


とりあえず、焼酎を10種類厳選しなければ!!





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はたくさん飲んできた。

友よ、ごちそうさまでした!!

式まで頑張るよ。



いよいよ明日からお休みだ!!!

私は5日間、彼は9日間。

うぅぅぅ、旦那よ、何故そんなに休みなんだぁ。キィー。


休みといったって結局結婚式の準備に追われて終了だよ。ふんっ。


夏休み中に絶対にやらなければいけないこと。

それは・・・・


・BGM

・引き出物

・スライドの写真選びと作成

・装花とブーケのイメージ

・ヘアメイクのイメージ

・1ヶ月前エステ&毛剃りのお店検討&予約

・できれば美容院に行きたい・・・

・ウェルカムボードの飾りつけ造花を購入

・リングピロー&ウェルカムドールキットを買って母へ



こんなもんか。

ってこんなにあんの~!?

絶対忘れてるものあるよー。

新居の片付けもしなきゃいけないしぃ。

買わなきゃいけないものもいっぱいあるしぃ。


っていうか、時間も足りなきゃお金も足りない・・・・


何か、ちょっとブルーになった。


気分一新!!

明日は東京湾の花火大会。

東京湾納涼船から見る予定。

でも、雷雨だって。

浴衣きたいのにぃ~。





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、ホテル担当者と3回目の打ち合わせがあった。


ブログを読んでいると、朝からずーっととか、4時間ぐらいとか


なかなかハードなスケジュールだったりして、


大変だなぁ。


なんて思って読ませて頂いてます。



でも、土曜日の私達の打ち合わせなんて、1時半から始まり、4時ぐらいに終了。


中身も全く濃いものではない。実際は2時間半もやってない。



披露宴の進行表を覚えてるかぎりで記入。


装花担当がきて、ざーっとの説明&写真を見る。


以上。



え~!!!これで大丈夫なのか!!!!



私達は司会も写真も外注してるせいで、そのへんの打ち合わせがないからなのか??


次回の打ち合わせは8/21。


そのときまでにBGMを決めておくように言われた。


そして装花を決めるらしい。



何だかちょっぴり不安になったりしてます。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分更新を怠ってしまった。

式まで残67日。

早すぎる。でも、早く式をやって旅行に行きたい。


ブログをご無沙汰している間に決まったこと。

でもみんな、もっと進んでるんだろうなぁ。ドキドキ。


2次会会場(仮予約中)

彼の衣装

披露宴の進行内容

こんな感じ。



2次会会場

私達はお台場のホテルで式を挙げるので、そこから2次会にも来てくれる人や

2次会から来てくれる人のが多いことを考え、場所は新橋。微妙・・?

でも、お店自体は創作イタリアンといった感じなのかな。

今週金曜日に食事に行って、良かったら本契約してきます。


私達の希望の着席ビュッフェで、予想の数の80人が座れること。

すべての席から私達とみんなが見えること。

ドリンクが充実してること。

階段があってそこから降りてきて入場がいいかなと思ったこと。


などなど。

単価は料理¥3150、フリードリンク¥2100ぐらい。

もしかしたらもう少しUPしちゃうかも。

男¥8000 女¥7000ぐらいかな?

ゲームの商品もしょぼいモノはイヤだし。

まあ、自腹でいくしかないのかな。



彼の衣装

前にUPした彼のタキシード。

結局別のところで決定しました。

銀座にあるカークメンズフォーマルってとこ。

http://www.kirk-mens.co.jp/

なんか、店長さんのやる気が感じられたし、コーディネートが良かった。



披露宴進行

これは、この間の2回目の司会者さんとの打合せの時に用意してきてくれた。

1回目の打ち合わせの時に大まかに決めていたのが良かったのかな。

3人で話して、変更などして大体決定。

あとはBGMだよ。

30~40曲って。(大汗)

ムリだ。普段1年通したってそんなに聞かないよ。

でも、ヒゲダンスの曲を使うのは決定してるの。(笑)

詳しいことはまた別の機会に。



あとは引き出物。

これは大体の目星はつけた。

親戚の分は母が中心で決めてもらう。(これまた訳分からんことを言い出した)

私の友人の分は私中心で。


ウェルカムボード。

これは、彼の先輩の奥さんがカリグラフィーをやってるらしく

なんと作ってくれるらしい!!

外枠や装飾は私がやるけど。。。

うれしいし助かります!!



とりあえずこんな感じです。

7/1に招待状を発送したのに、その後バラバラと増えていまだに招待状を

追加してる状態です。

当初、両家合わせて75人ぐらいだったのに、今は95人。

ちなみに私側が55人。

ほ~。








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日に予定通り浅草橋のシモジマへ。

私は車で行ったけど、電車だとJR浅草橋のA3出口が一番近いです。


まずはギフトラップ館へ。

A3出て10Mぐらい?改装中らしきビルでした。

ここに、ブライダル関係のものがありました。

ペーパーアイテム、ウェルカムボード、プチギフトなどなど。

シモジマ1      シモジマ2

ペーパーアイテムに関しては、私は席次表のみ自作予定。

でも、コレがいい!

というものには残念ながら出会えず。

他のカップルたちはモリモリ買ってたな☆


プチギフトも結構置いてありました。

しかも、絶対安い!!

紅茶やらドラジェやらハチミツやら入浴剤やらタオルやら。。。

色々ありました。

目がキラキラ☆☆

フラワーシャワー用の造花の花も何百円で売ってます。

生花にこだわらなければ断然安い!!

生花に混ぜてもいいかも??


ウェルカムボードは、数はそんなにはないかな。

私は自分で作っちゃおう♪と思ってます。

カリグラフィーの描き方の本とペンを買って、ちょこっと練習。

いや~ん、私にも出来ちゃうかも(^-^)

ミラーがいい人はムリだけど、私は額を買ってまわりに花とリボンを

アレンジして・・・と頑張ろうと思います。


花といえば。。。

コレ。

シモジマ5  シモジマ4

かわい~☆☆☆

私はチェアカバーの背もたれに花を付けたい!!

と思っていたんですが、これまたホテルに頼むと高い! と思う。

これは使えそう。でも、どうやって付ければいいんだ。。。

ワイヤーが2本ついてるんだけど。

これから考えることにします。


あ、ちなみに造花は6号館。蔵前よりのお店の1Fです。


コレ、すごいです。(私はしらなかった・・・)

シモジマ3   


この猫ちゃんはプリントした紙。

下にあるメモリがついてるボードの紙をはがすとシールのようになってて

好きな大きさにカットして猫ちゃんの紙を貼れちゃうんです。

で、厚紙のイーゼルのようなものが横で売ってるから、

組み合わせて写真たてができちゃう。

ウェルカムボードでも使えるし、受付や2次会でも使えるはず!!


こんな感じで、手作り熱が上がってきました。

なんでも出来ちゃうんじゃん。

時間があれば・・・(汗汗)


皆さんも一度行ってみてください。

高級なものにこだわりたい人は向いてないかも・・・

でも、楽しいですよ!!






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だか、仕事のし過ぎ??で目がピクピクしてます。。。



明日は浅草橋のシモジマへ行きます。


問屋さんみたいに束で色々うってるとこです。


ブライダルに関するものもあるらしいのでチェックしてきます。


ウェルカムボードのキットも置き始めたとのこと。


自分で素敵なのが作れれば、


値段もおさえられていいんじゃな~い。


イイモノがありますように・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚なんて考えてない頃、TVを見ていて

パパパパ~ン パパパパ~ン♪

そう、ゼクシィのCMを見ると

私もこんなの読むようになるのかなぁ?

なんて思ってました。


そして結婚が決まってから、まず買った物っていったら

ゼクシィ

でしたね。(笑)

私のバイブル☆


だって、何していいか全く分からなかったし、

会場の見学だの、ドレスを選んだり試着予約だのと

大変お世話になりました。


でも、場所もドレスも決まった今、ゼクシィ1冊は必要ないんです。

ワガママ。。。

見たいところは最初の何ページかぐらい。

披露宴でどんなことするとか、失敗談とか

入籍の仕方とか、名義変更がひつようなものとか。


親に聞く?

何かウソ教えられそうで(汗)


友達に聞くのもいいけど、あれもこれもだと何だか。。。


月曜日に出たゼクシィを買おうか迷っちゃったりしてます。

¥500ぐらいなんだから買えって感じなんだけどぉ。


みなさんはどんなものを参考にしてますか??






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ホテルの打合せがありました。

招待者リストの確認と当日の流れ等の説明があった。

その他、質問はありますか?

って感じで・・・


既に4ヶ月を切ってるのに、打合せってこんなことしかしないものなの??

相当な不安に襲われる・・・


で、昨日新たな事実が。

私達の基本プランには招待状からメニューなど、ペーパーアイテムは

すべて含まれているはずだった。

ブログを見てても、みなさん手作りしてるようだったので

大変だなぁ~

なんてのん気にしてたら。。。


席次表は見積もりには入ってましたが、基本プラン外です。

って担当者。

1部¥900です。

見本を見せてもらったけど、決してコレに¥900の価値があるとは思えない。

¥900x80で¥72,000。

高!!


ぜったいもったいない。

ただ紙を挟んだものに¥900だすなんて。

同じ額なら手作りでもっといいものにするわ!!


今まで全く気にしてなかった席次表。

ネットで無料ダウンロードとか出来ちゃうって聞いたような。。。

ソフトとかもあるのかな?

だいたいいくらぐらいで出来るものなのでしょうか?


直前の仕事が増えた。。。

こうやって忙しくなっていくんだな。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は9月に結婚式をあげるのですが、いつ入籍しようか??

と考えています。


私も彼も誕生日が6月、会社の家賃補助手続きの関係で入籍をしないと

引越しができないことを考えると、私の誕生日にしようかなぁと

考えています。


そこでふと、

結婚記念日って入籍した日??

式を挙げた日??

彼と二人(- -)。。。


もし、入籍した日なら誕生日じゃないときにしよっかな~。

だってだってプレゼントが1つへっちゃうもん。エヘ。


既にご結婚されてる方、いつを結婚記念日というのでしょうか?

教えてくだちゃい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドレス決定!?                                                                                    


本当に長かったけど、やっと今週の金曜日にドレスのデザイン・採寸にこぎつけました。

ダイエットの効果はまだだけど。。。とりあえず採寸に行ってきます!!

 

やっとうまく写真をアップできた(^O^) かな??

これは初めてドレスの試着をしたときの写真。

なんだか懐かしい気すらします。


よ~くみると背中がしまってません、、、、

このドレスは結構気にいったんだけど、まだ他にもいいのがあるかも・・・

と思って、見送りました。

でも、マーメイドラインって事には今でもこだわってます。

きっと、素敵なドレスが出来上がることを信じています。

でも、オーダーってちゃんとイメージのものが仕上がってくるのか

若干の不安も無きにしも非ず。。。


                    

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。