もうクタクタ

帰ったと思ったら朝の目覚ましで起きる瞬間

そんな体感時間

 

明日は雨なので久しぶりに車を洗うか と

帰り道いつものガソリンスタンドへ

洗車機に先客はなく よし と乗り込んだものの

装備品が洗車機に影響するので調整しないといけないけど

どうにも届かない

 

後ろに車がついたこともあり

声をかけて先を譲り 車を動かして店員さんにお願いしてみる

すぐに対応してくれて 洗車機に戻ったら2台待ち

おまけに今洗車してる人がゴージャスなコースを選んだようで

洗車時間が長いのなんの

 

ああ ついてないなあ 疲れてるのになあ としょんぼりしつつ

やっときた順番に車を進めようとしたら馴染みの店員さん

洗車機をカチャカチャしてくれて「適当なコースでいい?」と。

降りてカードを渡そうとしたら とびっきりの笑顔で

「いつもありがとうございまーす」とサービスしてくれた

 

ええええ と言いながら丁寧にお礼を言って車を進め

はじまったらなんとゴージャスコースだった

適当なコースなんて言いながら いいコースにしてくれたんだ。。。

疲れていたこともあって そんなやさしさが沁みてきて

洗車機の中で泣きそうになった

 

ぴっかぴかになった愛車を丁寧に拭いて

つるんつるんの触り心地に わああ となっていたら

さっき装備品を調整してくれた店員さんがすっときて 調整しなおしてくれて颯爽と去っていった

背中に何度もありがとうと言って 車を拭き上げる

あれこれとうれしさに顔がほこほこする

 

帰り道 今日までのセールに行ってジーンズを試着室で試着をしていたら

疲れでふらつき 試着室で四股でも踏んでるかのような地響きをさせてしまった

結局 決めきれずに試着した両方のサイズをお買い上げ

思ったよりも履き心地もよく ストック買いもしておいた

 

帰ってトイレに行ったら謎の鮮血出血をしていた

お風呂に入りながら汚れを洗い流し 明日は雨だけど部屋干しをする

試着したもの両方とも買っておいてよかった

知らないにしても汚したものを元に戻すことはいけない

 

忙しいからとおろそかにしていた検診に今こそ行かねば

土曜日も仕事だけど 命あっての物種

 

ゆっくりしたいなあ。。。

ああ。。。