12時間寝た

 

昨日身体がすごく重くて

だるいなと思いながら仕事をし 帰りに病院で調子の悪いところの処置を受けた

近くのスーパーでお肉を買って 家で焼いて食べた

それでも身体が甘いものを食べたがっているので

大福の冷凍してあったのを解凍して焼きまんじゅうにして頬張り

お白湯をたくさん飲んで寝た

うたた寝しかけたりするのを阻止して お風呂もちゃんと入って寝た

 

起きたら12時間経っていた

 

おかげで身体はずっと楽になって

雨の降っている間にベランダの鳥のふんもきれいに洗い流せた

最初から部屋干しと決めていた洗濯だから遅くから干しだしても気にならない

こんな雨の日だってあってもいい

 

お気に入りの1合炊き鍋でご飯を炊いて

あつあつごはん

ぶりの照り焼き

たらこ

大根となめこの味噌汁

お茶碗を片付けたら珈琲を淹れて お気に入りのおやつをひとつ

 

明日は松の内の終わり

しめ飾りを片付けてとんど焼きへ持って行こう

 

今日は一日 美味しいものを食べてゆっくりしてもいい日

明日から怪我もそろそろよくなって動き出してもいいかな