昨日 思いっきり鼻を噛んでみた

ちょっとだけ膿っぽいのが出た

頭痛がどっか行った

目のごろごろもうんと良くなった

 

なせばなる

 

気まぐれに買った株を売ったら

翌日下がっていた

肉を買うぐらいのお金にはなった

肉を買えるぐらいのお金にしかならなかった

ルンルンならぬ いい肉を買っておうちに帰ろうと思ったら

近所のお肉屋さんが定休日だった

いい肉の日にお休みする勇気に乾杯

 

そろそろ株は気まぐれにあれこれ買わずに戦略的に買う段階にきている

配当がいいからと手放せないとか

そういうのじゃなくて

配当以上に上がってたらとりあえず売って下がったときに買い戻す

あれこれ買わずに絞りこむ

下ったところでまあいいかと思えるような企業の株だけを買う

 

そんなこんなの11月終わり

12月は無駄遣いしない

絶対にだ