びくびくもりきの家猫への道 ① | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常


相変わらずスコッチ状態のイカ耳もりき😊

しっぽは矢印まで!
意外としっかりとかぎしっぽ👍

保護前は兄弟にいじめられていたとか🥺餌はみんなが食べ終わってから食べていたとか😓
とてもよわ〜い個体のもりき💦
お外ではお母さんに守られていた月齢だから生きてこられたのかな?
独り立ち前に保護してもらってよかったね〜😅

まだまだ色んなことが怖いもりきですが しっかりご飯を食べ しっかり💩も出しています✌️

まだまだやせっぽっちなので毛まで栄養がいっていないのか🤔あちらこちらの毛が切れたり短かったり😓

あと少し艶々でふわふわになろうね😊
昨晩 我が家の猫どもが親顔が来たことを察知😁
隙を見て隔離部屋へ……

なんか来た😲……と驚くも動画と思えない動き笑

そして可愛い声で呼んでいましたよ😊

だが許せ😮‍💨
我が家の猫どもは 新顔だけ美味しいものを食べていないかの確認😓
もりきには目もくれずスンスンと餌の匂いを確認し出ていきましたとさ😩

ちんまりとケージの2段目にとまるもりき😅

さてどうしたものか 下のケージに移そうか悩むところでございます🤔

しかし 弱虫もりきは昨晩しっかりとやらかしています😓

みいまが寝ようとした夜中🌃
お部屋に行くと水をこぼしてしまい 毛布などが濡れ困っているもりきがいました😁
マジな深夜😅
お掃除したわーい😤

まっ ゆっくり慣れてくれれば良いよ😊
仲良くなろーぜ😎

ジャガバタの上を行くビビリ君💦
さてどうなるかな?
楽しみでしかない✌️

ジャガバタカフェのケージから出てたね〜😲私がカフェに遊びに行きたい😁