お盆は海へ♪ | ++大阪生野区スクラップブッキング教室・アルバムカフェ ■nekotamacrop+AC■++

++大阪生野区スクラップブッキング教室・アルバムカフェ ■nekotamacrop+AC■++

大阪市生野区のスクラップブッキング教室とアルバムカフェです。小さな赤ちゃん・お子様連れで気軽に参加して頂けるアットホームな教室です。

こんにちは。


大阪市生野区で お子様連れで気軽に参加できる

スクラップブッキング教室 & アルバムカフェを、

開いています、たかはし ですはい♡おんぷ



またまた今日も夏休みネタですてへ

毎日、遊んでいるようですが・・・

ちゃんと、お仕事も頑張っています!!




お盆・・・終わりましたね。



キャンプや、海や川に遊びに行く方・・・1

実家に帰られる方・・・1

国内、海外へ旅行される方・・・1

お墓参りや、ゆっくり自宅で過ごした方・・・1



我が家、このお盆は

兵庫県の竹野浜海岸へ遊びに行ってきました。



ホントに、海がきれいなので、

時間があるときは、日本海まで来きますもじもじ



ですが…。



毎度ですが、泊まるお宿はありません。

海で遊びながら、キャンセル待ちです。

キャンセルがなければ日帰り。



旦那の休日がいつも間際にならないと

分からないので、予約などもできず

毎回、思い付き行動で、休日を過ごしていますてへ




で!!

キャンセルが出なかった場合どうなるのかというと・・・

さすがに車はきついので、日帰りです。

そこもちゃんと、考えて最悪日帰りできる場所に行きます。


今回、兵庫県のはしっこ!

日本海まで来たので、なかなか遠い…。

うちからは3時間以上かかります。





そして。



キャンセルも出るわけもなく・・・

あきらめていた時、観光協会?のおばちゃんが

めちゃめちゃいい方で、自分のお友達に

声をかけてくれました!!


ホテルや旅館ではないですが、

たけのこ村のもう使われていない

備え付けのテントに泊まらせて頂くことに!!



日がえりはゆっくりできないけど、

1泊できれば、ゆっくり過ごせますよねもじもじ

たけのこ村のログハウス!!

めちゃめちゃ安くて!!

今度はここに泊まってみよう

と、思いました(´ー`) ♪



翌日は、岩場の多い切浜へ。


2日間、海を楽しんできました。

私も、潜りたい衝動を抑えらず、

朝からもう、ノーメイクです(笑)


子供達もシュノーケルがうまくなり、

岩場も攻略!!

1才の娘も箱メガネでお魚観察できました!


切浜の海の家がおしゃれ1


海デビューした娘さん1




いまだに、腕の浮き輪のお兄さんたち…(笑)



さて!

夏休みもどんどん終わりに近づいてきましたが、

まだまだやりたい事、行きたいところがいっぱいな

子供達。



もう少し、子供接待の日々が続きそうですが、

次の日曜日までお仕事モードに切り替えです!!



今日は、楽しみにしていた♪

ぺたぺた川合麗さんの ISD個性診断受けてきますいいかも



================================

Instagramfollow Me1

気軽にフォローしてくださいね♪


何気ない日常スクラップブッキングやハンドメイドの作品、 日々のこと。
フォトサークル、スタジオのお仕事記録などアップしています。
https://instagram.com/k_kayo_o/




《ホームクラスのご予約、キット依頼・その他お問い合わせ》


     ぱそこん。…パソコンからは→コチラ

     スマホ…スマホからは→コチラ

     スマホ…ケータイからは→コチラ