第30回 猫カフェ部 活動報告 R1.11.15(金) | ネコ部長のブログ

ネコ部長のブログ

猫との暮らしぶりを少し書いています。
我が家の猫・里親探し中の猫の日常、また、趣味活動であります猫カフェ部の情報拠点となっています。

先週金曜日は第30回猫カフェ部でした。

 

今回もいつもお世話になっている

豊中市で唯一の猫カフェ 猫カフェカームさん。

今日は晴天、寒さが進んできた日でした。

では猫カフェ部、第30回ダイジェストです、どうぞ。

 

猫カフェ部常連のHさん。
猫も覚えているのか落ち着く前にワラワラと寄ってきました。
真っ白猫の『ふくまる』くん
人慣れはゆっくりでしたが、すっかり人が大好きになったようです。
椅子に座ると、これまたわらわらと猫さんが膝攻撃。
1年前とは明らかに違う猫の態度。
よっこら
しょ。
奥と手前で二匹乗り~~
猫に認められたHさん、ダブル腰ぽんぽんで大忙し。
今度は片手は腰ぽんぽん、片手は猫じゃらし遊び。
二重課題で脳トレ状態。
疲れるのかと思いきや、この辺りで目の開きがよくなってきました。
オキシトシン分泌で元気になってきました ( ´∀` )
 
おまけ
猫は紙袋が大好きで集まってきました。
カサカサした音が好きなよう。
閉店間際の猫さんたち、ご飯待ちでそわそわ。
(はよ帰ってーなー、わてらのご飯の時間やねん)
またのご利用をお待ちしております。
ですなー。
気持ちよく追い出され、この日の猫カフェ部は終わりました。

 

 

 

次回、猫カフェ部 12月第3金曜日

次回は猫カフェ部後忘年会を予定しております。てへへ。
さあ、皆様、寒い時期は猫カフェシーズンですよ~~~。
 
 
 
猫カフェ部は単に猫に触れてみたい!という目的の集まりです。
保護猫のいる猫カフェに行くこと自体が保護猫の間接的な支援になったらなぁという思いもあったりします。
猫さんたち、それぞれの生い立ちなど、話は尽きません(笑)
 
首をながーーーーーくして、お待ちしております~~。