おはようございます。

ブログ見にきて頂きありがとうございます。

沢山の方から緊急性がある情報が届いたので、情報共有させて頂きます。

先に、私の地域日本海沿岸では小さなカニが異常に多くいます

川や海が近いからいてもおかしくはないですが…
道路に結構な数のカニがいます。

また、海ではカニの巣穴が今年は異常です!




小さな穴がカニの巣穴です
砂団子みたいなのが、カニが穴を掘る時に出した砂になりますが、今年は巣穴が異常です…

道路にも潰されたカニが今年は目立ちます…

また、ミミズとクモも今年は異常に多くいます。

あと、山側ではヘビの目撃がありますが…
沿岸地域ではヘビがいないのも気になります。

サバやエイの群れが多いのも漁師さんが気にしてました。

三陸の漁師さんから、今朝漁に出た時、沖でブクブク泡が出てる場所が至る所にあったそうです。

イカの死骸が浮いてるのも見たそうで、緊急に連絡頂きました。

日本で暑さが続いてますが…

地震が発生しやすい!そう仲間の方が警戒出されてます!

昨夜、データや地震前兆調べてる方が、警戒を出されました…

揺れに気をつけてお過ごし下さい。

備蓄、対策、シミュレーションをお願いします。

私も胸騒ぎがあります…

祈りの旅にはしばらく行けそうにないので…

しっかり対策をお願いします。

次にnote読者様へ

今月号で書いたプレゼント企画が月末で締切になります

必要な方は、月末までお願いします。

応募頂いた皆さんにプレゼントしますのでnote今月号をお読み下さいね。


一応…貼り付けます…。


ここからは仲間の皆さんへ😊

まだまだ完璧ではないけど…掃除もだいぶ終わりました。

まだ…ボランティアさんを必要な方が沢山いるけど…私の親戚や友達の家は落ち着いてきました。

我が家に…一時的に保護してる子が11匹増え…笑い泣き

賑やかすぎます😅

もう…歩く場所がない…ゲラゲラ

寝るのも苦労する…😨💧

一時的な保護だけど…もう家族だから~このままずっといて欲しいてへぺろ

工事が終われば帰るけど…返したくないほどめちゃくちゃ可愛子ちゃんチュー💕

散歩が大変だけど…💧

沢山汗出るのに…何故に痩せない?滝汗

私も父ちゃんも………ガーン

いや…逆に太った?ゲッソリガーン

なんでだぁ……笑い泣き

今日から距離長くしよう😱

毎日暑いけど…

熱中症に気をつけて過ごしてねえーん💕

へばまた更新出来たらします❤