今回は要件のみの更新です

雨が酷かった地域の皆さん無事ですか?


被害はありませんか?


これから暗くなります…川が近い方は、早めに避難をお願いします。


雨が止んだあとも上流に溜まった雨で水量が増える場合もあります…


止んだあとも気をつけて下さい。


地中に水分が多く溜まった後は、地震も発生しやすくなります…


水害で大変だと思いますが…地震にも気をつけ下さい。


あと…


先程、海外の仲間の方が一斉に警戒を出されました…‼


数日揺れに警戒して下さい‼


今日の太陽は非常に眩しく熱いですね…


それと、道路に小さなカニが数十匹いました…


車に潰されたカニもいましたが…

合わせると20~30くらいでしょうか…


蜘蛛の巣も、静電気も非常に多いです。


海外の仲間の方達は、日本で震度4~6


海外だと、M7~8を警戒してます。


また、日本が雨で天気図と海水温から…


噴火も警戒されてます…


何があっても慌てないで冷静な判断と行動をお願いします。


私も…今日の空を見て…非常に胸騒ぎがありました…


備蓄、対策、シミュレーションを必ずお願いします。


地震、雨に警戒してお過ごし下さいね。


私は祈ります。


皆の安全と平和を祈ります。