おはようございます

ブログ見に来て頂きありがとうございます。

昨日は朝のアメブロ更新がいかなく…夜にテスト更新をさせて頂きました。


アメンバー記事を見れない!って方が多くいましたが…再度承認申請やり直しお願いします。


ご協力頂いた皆さんありがとうございました。



昨日は季節外れの暑さでしたね…


地震前には温度の上がり下がりがあります…


今後非常に気になります。


秋田では、空港で停電が発生…原因不明です。


また、昨日はシステムエラーと受信障害が多くありました。


位置情報の不具合が沢山の県であったり、ナビの反応が変!って方が多くいました。


今朝は、ミミズが多い!って情報が届いてます。


私の地域も昨日の朝から増えて…今朝は至る所で見てます。


あと三陸の漁師さんから今日の4時にご連絡頂きましたが、海がおかしい!船の位置情報も狂ってるし、イルカの大群が多いそうです。


何故か北海道方面に泳いで行ったり…また戻って来たりを繰り返してたそうです!


あと、網にドロドロの粘りのある海藻が付いてたり、魚が何故か死んでたそうです。


網に入ってる魚はほとんど生きてる状態での水揚げですが、今朝は死んでる魚が多く網に入ってたそうです。


この方は、東日本大震災の前にも異変を感じてた方なので、今後非常に気になります。


東北太平洋では、地震が増えてきました…


地震や津波対策をしっかりお願いします。


備蓄と逃げる道、シミュレーションを頭に入れてお過ごし下さいね。


日本海の男鹿の方からも、船釣りに昨日行って来たら…エイの群れが多くいたそうです。


竿を入れる度、エイばかり釣れたそうです。


エイは海面を泳ぐイメージがありますが…


深海の魚です…


何故…エイの群れがいるのかは分かりませんが…


非常に気になる情報です‼‼


日本海の方も気をつけて下さいね。


津波は……


太平洋側は、時間を空けてからくる津波ですが…


日本海側は…地震とほぼ同じくらいに津波が発生します…


沿岸で強い揺れが発生した場合は、津波が来る来ない関係なく、直ちに高台に避難をお願いします。


必ず安全が保証されるまで、避難を続けて下さいね‼


自分の命を1番優先して下さい‼


家族を心配でも…まずは自分の命を‼


その時の為にも必ず家族で話し合いをして下さいね。


よろしくお願いします。


最後に…


今日は変な風が吹いてますね…朝から暖かいです。


注意してお過ごし下さい。



ここからは仲間の皆さんへ😊


いや~今の時期は移動などで…捨てられる動物が多くて悲しい…えーん


毎日ボランティアで忙しくしてます泣くうさぎ


我が家にも…さらに一時保護で3匹のワンコ🐶が増えてしまった~爆笑爆笑


狭い家が…さらに狭いし~笑い泣き💧


動物園として営業できるかも~ポーン


やろうかな~入場料は餌の持ち込みにして~グラサン✌️


餌代がかからなくなるしね~笑い泣き


ニワトリもいるし~ウサギもいる~口笛


そのうち…取材が来そうな…我が家です笑い泣き✌️


けど~大変な毎日だけど…


やっぱり動物達は癒しだよね~おねがい💕


ご飯の時間は皆集合して~


ちょこんと座る姿は癒される~ニコニコニコニコ


動物世界にもルールがあって~


若い子を優先させるんだよね~びっくり


先輩は最後に食べるのが素晴らしい笑い泣き


あっ‼マルだけは違うけど…💧


あの子は先じゃないと…吠えまくるし…脱走するからね😱💧


秋田犬は頭が良いな…えー


1番寂しがり屋さんだしね笑い泣き💕


毎日が楽しくて癒されるわ~♥♥


笑顔の毎日ですチュー✌️



父ちゃんには…ガミガミの雷が落ちるけど…えー


オヤツ隠すのが天才😱💧


探す私が大変だよ…💧


相棒の🐶達にお願いするのが1番良い😁✌️


直ぐに見つける~グラサン✌️


警察犬できるな~びっくり


朝から親バカ炸裂です♥


へば今日も沢山笑って頑張るべぇ~🙌💕


へばね~♥