MOS学び中の三種の神器「アスペ*FTM*ロスジェネ」

はじめまして、猫★シエスタと申します。
三種の神器がメインテーマです。
★ アスペルガー症候群(とっても疲れやすい)
★ 性同一性障害FtM(心は漢)
★ ロスジェネ(就職氷河期世代)


テーマ:

こんばんは。いつも犬に吠えられている

猫★シエスタ@猫リーマンです。

 

精神年齢はなんと19歳。

19歳って働いている人もいますけれど私は学生でしたので、

職場での人間関係や、勤続が心配です。

 

今、仕事で、書類入力最終チェックという、

大役を任せられています。

入ったばっかりの私にこのような仕事を任せてくれている

のは、職場のスタッフの人柄だと思うんです。

 

なので、精神年齢は心配ですが、

4社目の正直で仕事続けたいです。

 

それでは、デイリー行きます。

 

クリスマスツリー、出した?

 

ツリーは、出すよりも、ライトアップに出かけて

デジカメで撮る方です。

TREEの「T」が付く、Excelショートカットキー

掲載します。

 

● 表全体を選択する

[Ctrl] + [Shift] + [*:け]

 

 

この表は、Pottyaのメンバーの生年月日と

本日12月7日現在の年齢です。

 

表全体を選択するのに、前述のキーを押すと

 

この様に選択出来ます。

 

 

今日は、面白いアプリを見つけてGETしました。

 

これ、「ドラムメトロノーム」って言います。

このアプリを使って、

 

 

かなぽんこと、本多加奈子さんが所属する、

Pottyaの曲の中から、少しアップテンポの曲を

練習する時に、ドラムパートを入れて、表現力を

広げようと思いました。

 

本多加奈子さんは、先ほどの表より、

2月1日生まれです。

まだ時間がありますが、その日に向けて、

アプリを使って準備中です。

 

品物を渡そうかとも思いましたが、

好みとか、置き場所とか考えると、

もらって負担になりにくいものが良いと思って、

音楽に決めました。

 

問題は、私の演奏が下手過ぎて、

お耳汚しになり兼ねないこと。

それを防ぐために、ひたすら練習(^^♪

 

お疲れ様でした。ブレイクタイムPhotoは、

 

 

お台場のツリーです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

☆--------------------------------------------

限定99部絶賛(??)発売中!

ロスジェネ・アスペの生きづらさを綴った

猫★シエスタの著作本、

就職氷河期世代&大人の発達障害

も、宜しくお願い致します。

( 電子書籍版や時々中古本も出品されます。 )

--------------------------------------------☆

 

いつも「いいね」や、ご精読ありがとうございます。

ランキングボタンも宜しくお願いします

m(=^・^=)m

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様へ「コメントを」(書きこむ前に)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

猫★シエスタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。