MOS学び中の三種の神器「アスペ*FTM*ロスジェネ」

はじめまして、猫★シエスタと申します。
三種の神器がメインテーマです。
★ アスペルガー症候群(とっても疲れやすい)
★ 性同一性障害FtM(心は漢)
★ ロスジェネ(就職氷河期世代)


テーマ:
色々考えていることを「棚卸し」しました。
棚卸しはご存じの通り、物凄く省いて書くと、
在庫の品名や数量をカウントして在庫の
金額を求めることです。
 
身長のこと
まず、こちらの写真を。
 
 
この写真、「チェキ」っていうインスタントカメラで
撮って頂いたものです。
私の身長は154cmです。
天井にアタマぶつけるほど背が高く無いですし、
つり革に届かない程背が低い訳でもありません。
日常生活において、身長154cmで全く不自由していません。
 
しかし・・・
好きなアイドルPottyaのかなぽんこと、
本多加奈子さん(身長156cm)より2cm低いってこと、
結構気にしています。
こればっかりは考えても仕方ないですね。
言った所で解決しそうもないので、次行きます。

一般人ブロガーとして
一般人だから、無名だからって
思ってしまいますが、ブログもTwitterも
(ご無沙汰ですがインスタも)やっている以上、
一般人の私にも「アンチの方」は、いるのかもしれません。
いきなり「お命頂戴」は無いでしょうけど、
私が存在していること自体が面白く無いというのは
何となく分かります。
 
生理的に受け付けない・何となく苦手など
人間だからそういう感覚を持ってしまうことは
避けられないです。
私自身も、人に対してそう思ってしまうことありますし。
仮にAさんとしますけれど、Aさんに対して私が
そう感じていること、絶対に本人にバレないように
する演技力は、ただの会社員でも必要だと思います。
逆に、私に対してその様に思っている方も
当然ながら「いる」と認識しております。
なので、Aさんに対しては他の方より少し
「礼儀正しく」を心掛けます。
それに、Aさんは何にも悪くありません。

夜景撮影と感覚のこと
直前の記事に
「Xmasライトアップの写真97枚”しか”撮れなかった」
と書きましたが、
その感覚、かなりズレていることに気づきました。
自分にとっての「当たり前」ってそうでも無いんだって
勉強になりました。

 

空気読めないKYについて
自分ではかなりの「KY」だと思います。
けれど、1度しか言われたこと無いんです。
今年の7月位にハローワークで言われたんですけど。
皆さま気を使って、思っていても言わないで
いてくれることに感謝しています。
 
就職活動について
簡単に振り返りました。
実は内定した会社、結構な倍率を突破したみたいです。
何故?と持ったので分析してみました。

 

 

ブログを継続していること
中途半端な私ですが、ブログだけは
毎日書いています。
そこで、自分が気づいたことがあります。
ブログって「アウトプット」の塊だということです。
毎日書いているコツは、自分が心地よいと思うことを
インプットしているからです。
 
・美味しいものを食べる
・美しいと思う対象に触れる(人や景色など)
・早寝遅起き(いっぱい寝ています)
 
多少は勉強もしていますけれど、それなりに
貪欲でいます。
 
書いていて、モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
「だから何だって言うんだ」って感じの
長い独り言に付き合って下さって、
ありがとうございます。
 

☆--------------------------------------------

限定99部絶賛(??)発売中!

ロスジェネ・アスペの生きづらさを綴った

猫★シエスタの著作本、

就職氷河期世代&大人の発達障害

も、宜しくお願い致します。

( 電子書籍版や時々中古本も出品されます。 )

--------------------------------------------☆

 

いつも「いいね」や、ご精読ありがとうございます。

ランキングボタンも宜しくお願いします

m(=^・^=)m

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様へ「コメントを」(書きこむ前に)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

猫★シエスタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。