MOS学び中の三種の神器「アスペ*FTM*ロスジェネ」

はじめまして、猫★シエスタと申します。
三種の神器がメインテーマです。
★ アスペルガー症候群(とっても疲れやすい)
★ 性同一性障害FtM(心は漢)
★ ロスジェネ(就職氷河期世代)


テーマ:
9日後の合同面接会に向けて、
先日行われたセミナーの復習を元に、
Wordで面接応答集を共通部分のみ
完成させました。
 
・自己紹介
・職歴(1つにまとめる)
・自己PR
・仕事上出来ること・出来ないこと
・退職理由
・障害について
・配慮
・いつから働きたいか
・質問
 
ここまでまとめて、音読しました。
音読の練習は、まだまだ不足なので、
前日まで毎日練習します。
 
受ける会社は、昨日130社から14社まで
絞り込みましたが、昨日は更に6社まで
絞り込み、仮の優先順位を付ける所まで
進みました。

合同面接の前にハローワークの担当者の方と
会いますが、その時に6社まで絞り込むようにと
課題が出されましたので、今日どうにか
達成出来ました。
あとは優先順位が前後すると思います。
 
この絞り込み作業、会社が沢山あって
大変なので、頭が混乱しないように、
Excelで、「社名」、「場所」、「駅から徒歩」、「電話応対有無」
「介護休暇の有無」などを表にまとめてデータにして、
テーブルを作成して並べ替えたり、抽出した結果、
絞り込めました。
 
 
会社のホームページ見ながら、
更にじっくり見ていきます。

10月18日(水)なので、時間があるような、
無いような感じです。
 
それでは面接に向けて、
身体も絞り込みマッスルアップメラメラクラッカー
 

☆--------------------------------------------

限定99部絶賛(??)発売中!

ロスジェネ・アスペの生きづらさを綴った

猫★シエスタの著作本、

就職氷河期世代&大人の発達障害

も、宜しくお願い致します。

( 電子書籍版や時々中古本も出品されます。 )

--------------------------------------------☆

 

いつも「いいね」や、ご精読ありがとうございます。

ランキングボタンも宜しくお願いします

m(=^・^=)m

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様へ「コメントを」(書きこむ前に)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

猫★シエスタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。