今日は梅雨のジメジメ天気で曇り傘

頭痛な休日でした魂

今年の梅雨は雨は少なめで

ジメジメ曇り空が多いです曇り



今回は5月の居酒屋さん生ビール

初めて入ったお店ですナイフとフォーク音符













レバ刺しトロトロで美味しいですお茶














痛風3点盛りを注文二重丸下矢印

名前に惹かれました爆笑(笑)

私の好みなおつまみです生ビール(笑)













駅周辺は昭和レトロな雰囲気です電球音符





別の日には鳥万へ生ビール

いつも並んでますが少し待てば

入れますランニング







いつものバイスサワーで乾杯ですウインクカクテル






値段も安くてお手頃が人気みたいです星





多肉植物はベランダはいい季節で風鈴

花茎が伸びて花がいくつか咲きましたガーベラ







元は百均ですがかなり大きくなって拍手

花が咲きましたガーベラ






アガベチタノタブルーは秋に

買った時はホントにちっちゃい苗でしたが

かなり成長して色もキレイです流れ星

上矢印水やり後です(笑)






ジゾバシスイントリカータは

たくさん実った種を巻いて

実生にチャレンジ電球

湿度を保つのでいつもカビが発生したりで魂

実生って難しいですスター






1週間位で芽が出ますやしの木

ちっちゃくてもすぐ形は玉ねぎ型で

可愛いです流れ星(笑)





胡蝶蘭は植え替えてから根っこや

葉が元気に伸びてますやしの木














鉢から出たりもぐったり

元気そうですやしの木






花も今は5個咲きましたガーベラ

12月に職場からもらって病院

今回また咲かせたので次は

しばらくは咲かないのかなぁ

と思ったりしますが

株が元気にパワーたくわえて育つように

お世話しますウインクOK