やらないと気持ちが悪いぐらい習慣化する | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

こんにちわ!ねこもです。








今日も、ねこもの乙女心でチクッとささやきへようこそ!















お笑い芸人の厚切りジェイソンさんを知っていますか?










とあるサイトで、厚切りジェイソンさんのインタビューを見たのですが、










彼は、お笑い芸人ですが、IT企業の副社長でもあるそうですね。










私は今回初めて知り、びっくりしました。









日本語検定も1級を取っているとか。










仕事をしながらも、









日々の生活の中で、勉強を続けていたそうです。









その中で、やらないと気持ちが悪いぐらい習慣化すると良いというのがあり、









とても、共感しました。










こうして毎日、ブログを書き続けている自分が、









書かないと落ち着かない、気持ちが悪くなっているからです。









そして、続ける工夫として、厚切りジェイソンさんは、










自分の経験から、こう答えています。










1年後に10kg痩せるではなく、










今日、摂取カロリーよりも、消費カロリーを増やすようにすることを続けた結果、









痩せることができたそうです。










この記事を読んで、私も自分のことを思い出しました。











実は、私も、以前1年ぐらいで16kg痩せたことがありまして、










その時は、痩せて何kgになりたいではなく、










カロリー計算は面倒だったので、









いつも食べる量を減らすことで体重を落としました。










やはり、コツコツ少しずつ続けることって大事なんだろうなと、









厚切りジェイソンさんの記事を読んで、改めて実感しました。









でも、厚切りジェイソンさんは、こうも言います。









日本人は資格を取る為に頑張ってしまう傾向があるよねと。









大切なのは、資格を取る事ではなく、









その資格を取る事でどうなりたいのか?









私も、ただブログを書き続けることに捕らわれてはいけないなと思いました。









でも、何かを続けているということは、自分への自信に繋がると思います。










あなたが、続けていることは何ですか?











それは、どれぐらい続けていますか?















今日も読んで頂きありがとうございました!









あなたの日常が素敵に輝きますように!


















1515回(2000回まで、あと485回)