今日も手仕事時間(*^-^*)    TV番組をみて | あたりまえのしあわせって いいねっ

あたりまえのしあわせって いいねっ

そこかしこのhappyを見つけてdiary。

一時小雨(霧雨)だったけれど良いお天気晴れの日曜日

 

大ネイサンは予約していた美容院に車ダッシュ

私はのんびりと手仕事時間

 

コツコツとチクチクと。。。刺繍時間

目は疲れるけれどあと少しで刺し終わります。ニコニコ

 

 

 

刺し終えたこちら「森の散歩道」

放置したまま・・・・・アセアセ 飾れるように明日しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKをつけていたら、気になる番組をしていました。

 

ーチョイス@病気になったときー 

脳梗塞についての内容番組でした。

 

血圧は高くはないけれど心房細動による不整脈があるので、

他人事ではありません!

 

ドン!!と 大きな脳梗塞にならなくても

一過性脳虚血発作(TIP)とやらで症状が10分~1時間ほどで症状が治まっても安心とは

なりません!

 

 抗血小板薬(血液サラサラ)と抗凝固薬(血栓を防ぐ)

2通りの防ぎ方があるようで、私は抗凝固薬を服用中

心房細動が起きなければ血栓も出来にくい。

高血圧でなければ脳出血も起きにくい。

コレステロール値が高くなければ脳梗塞も起こしにくい。

他にも様々なリスクはあるだろうけれど、

脳も心臓も他の臓器も私を支えて生かしてくれています。

 

目に見えないものだけれど凄いですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

朝     昼 

                      大ネイサンが買ってきてくれたマックハンバーガー

 

夜   飛び出すハート焼き餅カレーかけて  

 

  

無印の「黒豆茶」最近はほぼこれを飲んでます。お茶  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ~、キリヲ・アズキ星空zzz