浦和レッズマガジンのウラマガ・ライブ 12/15/10 04 書き起こし | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

浦和レッズマガジンのウラマガ・ライブ 12/15/10 04 書き起こし

水内君がいい事言ってたとき中継が落ちたので、先ほど録画を見ました。


水内「一番怖いのは、フィンケがやって来たサッカーがどうのこうのではなく、練習などの引き出しも多く、いろんな練習をしたりして飽きさせない部分もあったりして、で、最終的にああやって胴上げもされるわけですよ。そんな監督今まで居ないし」

島崎「余り成績も出なかったけど選手から評価された監督」

水内「それが監督が代わることで、ペトロがどうこうではなく、まぁ最初はみんな新鮮なんですよ。選手たちもね。監督が代われば新鮮な気持ちでやるけど開幕前かどうか分かんないけど、開幕してからかも分からないけど、練習がいつも同じだったり、勝てないのに何も改善されないようなメニューだったりしか組まないようだと選手が離れるのは簡単だから、そうなったら多分すぐ終わる。そうならないためにコーチとGMと選手たちも含めてやらないと、結局フィンケが良かったよなんて言われちゃったらチームはばぁーっと落ちる一方だから」

島崎「そういう事って選手ってかなり敏感ですよね」

水内「そうそう、選手のほうが慣れてるもん。いろんな監督とやって」



ホントすぐ終わらないようにフロントもしっかりフォローして欲しい。

それとウラマガで某新聞記者がフィンケの事を選手に評価されてると思わなかった。そこは間違った。なんてお馬鹿コメントしてたが、サポだって殆どの人が支持してたんだよ。