山形 天童の回転寿司 寿司の海王 | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

山形 天童の回転寿司 寿司の海王

山形駅で立ち食い蕎麦を食べたばかりだが、夕食の買出しのため新庄行きの電車に乗り天童駅を通り越して

山形駅

一つ先の無人駅である乱川駅で降りる。
乱川駅
さてどうしたものか。前日食べログの地図で小学校のそばに目指す寿司の海王があると言うくらいしかわからない。

何にも無い駅なのだがたまたまオジサンが歩いてたので小学校はどう行けばいいのか聞くと案内してくれた。
線路沿いをずっと天童方向に戻り、ちょっと広い道が交差するところを左折。
「あれが小学校(山形弁で)」
かなり遠くに鉄筋の建物が見える。
お礼を言って真っ直ぐ進むと大きな通りと交差して角に「回転寿司」の電光看板が。

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-寿司の海王1

やがてはっきりと見えてきました「寿司の海王

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-寿司の海王2

計ってないけど15分弱くらいで寿司の海王に到着。
div align="center">裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-寿司の海王3


入り口には海鮮おすすめメニューがあります。

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-寿司の海王4

食べて行きたいところですが、立ち食いそば食ったばかりでしかもまだ夕食にしては写真のように明るい時間。
レジでメニューを見ながらお好みで注文。お客さんは時間が時間なのでそんなに居ませんでしたが、予約の持ち帰りの人が結構来ます。
本当なら5皿くらいで充分なのですが目が食いたいと申しておりまして、また無理して腹に入れる事になりそうです。
寿司の海王
帰りも海王さんから乱川駅まで歩き天童のホテルへ。ホテルの前のスーパーでビール3本とくるみ豆腐とアイスまで買ってしまったからさあ大変。コレステロール押さえる薬飲んでるんだけどなぁ。

去年の山形遠征ではNDソフトスタジアム近くの複合ショッピングセンター「ららパーク」内の平禄寿司を食べたのですが山形サポさん曰く平禄寿司は元々仙台のほうが本社らしく、天童の回転寿司と言えば海王がオススメ?
(確かカッパ寿司もあったような?)

それにしても事前に聞いてた通りネタが大きいです。まぐろも値段の割に大きい
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-寿司の海王まぐろ

$裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-寿司の海王いわし
いわしなど臭みも無くいいんじゃないでしょうか。
個人的好みとしてはちょっとシャリの酢が弱いかなぁ。
かなり満足度の高い回転寿司だと思います。
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-イカ裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-あぶりサーモン寿司の海王
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-タコ 寿司の海王裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-ホタテ寿司の海王




寿司の海王 (回転寿司 / 乱川)
★★★☆☆ 3.5

楽天MAP 寿司の海王

寿司の海王地図