川崎名物? いか焼き in久(いんく) | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ
2007-05-31 18:03:07

川崎名物? いか焼き in久(いんく)

テーマ:アウェイグルメ

川崎名物? いか焼き in久(いんく)

いか焼き in久(いんく)地図

新丸子駅を降りてオリジン弁当の裏(隣?)にある久ちゃんストアーというところの角に「いか焼き」と言うのれんがあって
通るたびに気になってたので思い切って買ってみました。
てか、いつも商品があるわけではないのでどんなものなのか?
ホントのこというとイカの丸焼きみたいなのが出てくるんだと思っていました。なにしろ隣は魚屋(実は全部一つの店舗だと思っていました)なのでそう思うのもしょうがないでしょ?
出てきたのはイカが入ったお好み焼きのようなものかな?圧縮機で圧縮するのでちょうど埼玉でいうフライ焼きみたいな感じです。
いか焼き in久(いんく)
全然知らなかったけど大阪ではポピュラーなB級グルメらしいです。値段は200円だったような?
等々力での並び中にビールのおつまみとして食べましたがGoodです。

確か魚屋さんだかいか焼き屋さんだか去年(06年)移転します。みたいな張り紙があったような気がしますがまだあるんでしょうかね?

in久
(インク)

営業時間:11時~21時30分(火曜休み)
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町739

nekoredsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス