2023年11月に連続で死亡事故が発生しました。

クランタン州グアムサン郡ポス・パシック地区のゴム農園で11月10日午前、人体の一部が発見され戦慄が走ります。
 

発見されたのは足の肉片などの一部がバラバラに見つかったようです。

最初に発見された人体の一部から半径300~500メートルに人体の肉片とみられるものが散らばっていたといいます。

 

警察は身元を特定する捜査をしていますが、外国人などが多くて特定に困難しているようです。

この付近では今年8月からトラが徘徊するのが目撃されており、村民らが恐怖に慄いているようです。10月にはオラン・アスリの青年(25)が襲われる事故があったばかりでした。

 

11月12日には、ミャンマー人男性(22)がトラに襲われて死亡する事故がありました。

男性は同日午後1時半ごろ、ゴム採取の作業をしていたころ、トラに襲われて首の後ろを噛まれ死亡しました。

 

近くの丸太の検査現場で助けを求め、病院に運ばれたが死亡したようです。

男性は妻と一緒に作業をしていたが、幸い妻は無事だったそうです。

 

野生動物保護・国立公園局は付近に防犯カメラや罠を設置するなどしてトラを捕獲したい考えを示しています。この付近でトラに襲われて死亡したケースは今年で3例目となりました。

 

この付近で10日にも見つかった男性の人体の肉片は、身元はインドネシア人男性(42)だったことがわかったようです。

 

 

マレーシア人にインドネシア人、ミャンマー人とトラはかなりのグルメのようですね。

国籍問わずに様々な人種を襲っています、日本人も例外ではないでしょう。

 

早くトラが捕らえられて、平和な日常が戻ってくると良いですね( ;∀;)

この辺の地域への旅行では、十分に注意してくださいね( ^∀^)

 

 

 

 

海外旅行ランキング
海外旅行ランキング