北千住 中華そば 一徹にお昼行ってきましたラーメン

 

 

 

 

お店の前は秋の装いに紅葉

 

メニューも変わっていました~

 

中華そば中心に色々有ります。

 

一徹こだわりスープは鶏・ハマグリ・野菜が入っています。

 

醤油高菜そば日替わり特製そばになっています。

 

ミニ丼マキシマむこいたまご使用!?


1パック10個入り 760円びっくり

 

 

 


日替わり特製そば 醤油高菜そば 900円

 

高菜ラーメンって食べた事無いです。

 

ちょっと味濃いめかなぁ~って思ったら、全然しょっぱくないですキラキラ

 

ダシの味もしますが、高菜の風味がしっかり感じられますニコニコ

 

麺は全粒粉の細麺で、とても食べ易いですニコニコ

 

高菜はひき肉と炒めて有って、ごま油の味が効いていて、これだけでも美味しいです爆笑

 

麺と絡めて食べるととても合います。

 

一徹は醤油と塩が有りますが、醤油と合いますね~

 

食べ進めると高菜の味が浸透して、麺に高菜の旨みが絡みましたうずまき

 

スープも味が変わっていってとても美味しくて完食しました爆  笑

 

もっと早く高菜を沈めとけば良かったギザギザ

 

 

 

ワンタン麺【醤油】 1,000円

 

スープの色が高菜そばと比べると色が濃い目。

 

高菜そばは高菜の塩味が有るから、醤油ダレを少し少なめにしたスープだったようです。

 

ちゃんと計算されていますね~

 

こちらは安定した鶏・蛤・野菜の旨みが引き立ったスープになっていますニコニコ

 

こちらの麺も全粒粉の細麺。

 

ワンタンは3つ入っています。

 

ひき肉・どんこ椎茸・干しエビなどが入っていて、以前より美味しくなっていました~

 



ミニ丼(麻婆丼) 300円

 

中華も経験された店長が作る麻婆豆腐は美味しいです!

 

写真撮ってこのまま食べたら、超熱くてやけどしたーーーアセアセ

 

ご飯も麻婆も熱々でした炎 


沢山ほおばるのは止めましょう(笑)

 

お米がもちっとしていて麻婆と絡んで、私は前に食べた丼のお米よりも好きな味です。

 

麻婆豆腐も程よい辛さとしびれで美味しかったですくるくる

 

今度マキシマムこいたまごを使用した「卵かけ風 鶏丼」を食べてみたいと思います!

 


中華そば 一徹

営業時間:11:30~20:00

東京都足立区千住2-52