今日はとても暑かったのですねギザギザ

ビールを早めに飲みたくて、北千住 さかづきBrewingビールを夕方テイクアウトしました生ビール

 

 

さかづきBrewingでは自家製造ビールがテイクアウトできます生ビール

 

 

前回はスモークが効いた「遠い日の花火」、ラズベリーが効いた「赤い月」の2種類をテイクアウトしました~

 

 

 

今回はどうしようかと悩みましたうずまき

 

前回と似た色(笑)

 

七色 フルーツビール(土佐文旦) 

220円/100ml×300ml=660円


DOUBLE COFFEE AMBER/Marca(大阪) 

コーヒービール 

250円/100ml×300ml=750円

 

七色は文旦の柑橘の味が凄くて、爽やかですキラキラ暑い日にぴったりルンルン


ビールと合うんですねびっくり


アルコール度数は5%と普通のビールと変わらないので飲みやすかったです生ビール

 

コーヒービールは色見は薄かったのですが、飲んでみるとコーヒーの味がしっかりしていますコーヒー


アルコール度数が8.5%有るのでアルコール感感じられますが、これ度数少なかったら本当にアイスコーヒーを飲んでる感覚になるかもです(笑)


今回は別でテイクアウトしたオードブル・サラダ・ピザ等と一緒に飲んだので、どちらかというと文旦ビールの方が合いました~

 

コーヒービールはナッツとかと合うと思いましたコーヒー

 

色々なビールが有るので、テイクアウトして楽しみたいと思います生ビール

 

さかづき Brewing (ブルーイング)

営業時間:12:00~20:00(19:00L.O.) ~5月末迄

定休日:月曜日、火曜日

東京都足立区千住1-20-11

03-5284-7676