北千住 しょうがやでテイクアウトしました。

 

1/19(火)OPENしたばかりのお店です。

 

自販機で食券を購入し、店員さんに渡します。

 

お店に入る前と各席にアルコール消毒が有ります。


コの字のカウンター15席位と、奥にはテーブル席が有り、4人かけが2つ、2人かけが1つ有りました。

 

各席にはお新香、ドレッシング、お茶等が置いて有りました。

 

空いている席に座ってお待ち下さいと言われました。

お茶も出してくれましたお茶

 

メニューを改めて見ると、生姜焼き・ピリ辛スタミナ焼き・ハンバーグの3つがメインのようです。


定食類ご飯おかわり無料!!

 

国産生姜を使用しているようです。

直ぐ出て来ると思ったら、オーダーしてから焼いているようで、10分位待ちました。

お肉の容器が熱々でした炎

 

やわらか生姜焼き丼(中) 450円

生姜焼き単品でテイクアウトしたかったのですが、単品は無いとの事。


でも丼でワンコイン以下はリーズナブルですねルンルン

小だと350円ですよ!

 

生姜焼きにはマヨネーズが添えてありました。

 

生姜焼きとご飯はセパレートになっていました。

これは嬉しいです!

 

生姜焼きは178g(容器込み)

 

ご飯は256g(容器込み)

 

家に有る野菜をもりつけるとこんな感じになりました~

 

生姜焼きは結構な量有りました。

 

ご飯は茶碗一杯分です。

 

お店から持って帰ってくる時から、凄い生姜焼きの匂いがぷんぷしていましたくるくる

 

確かにお肉が柔らかいキラキラ

ただちょっと甘めのタレですねギザギザ

生姜の余韻が凄いです!

生ビールが進みましたよ~爆  笑

美味しかったですが、タレで好み分かれるかもしれませんギザギザ

私は余り甘いのが好きじゃないので、もう少し辛口タレの方が良かったです。

 

今度ハンバーグやピリ辛スタミナ焼きをテイクアウトしてみようと思います。

電話での注文も可能。

 

ちなみにお店にはビールが無いので、店員さんにリクエストしました(笑)


他のエリアに「しょうがや」が有りますが系列店では無く、個人店だそうです。

 

コロナ対策:アルコール消毒

 

しょうがや

営業時間:10:00~22:00(東京都からの自粛要請の為時間変更有り)

東京都足立区千住旭町11-8 平野ビル1階

03-5284-2562