2020.1.17 北千住キッチンフライパンに夜行ってきました!

馬刺し・レバ刺し等食べたのですが、今回は復活ソースかつ丼を食べました~

マスターにはお兄さんが居て会津若松で同じくソースかつ丼をやられていたのですが、

去年の11月に惜しまれつつ閉店されたそうです。

マスターが作っているソースかつ丼とはちょっと違うようで、お兄さんの味も引き継ぎたいという事で

お店で復活させたそうです。

星いとう食堂のソースかつ丼 1,200円(味噌汁・お新香付)

蓋つきで来たのですが、てんこ盛りで全然閉まってませんでした(笑)

揚げたてのかつに自家製ソースを絡めてのせています。

凄い肉厚です!!食べてみると衣がカリッとしていてサクサクしていますルンルン

お肉はジューシーでとても美味しいですラブラブ

キャベツはマスターのかつ丼よりも細かい感じがします。

ソースがキャベツやご飯にしみて絡んでペロッと食べられちゃいました~

マスターのソースかつ丼は衣がふっくらしていて食感が違います、

ソースはデミグラスソースが入っているので少し甘め。

キャベツは長く切っていてもう少し太めなので、味も食感も全然違います。

 

こちらはキッチンフライパンのヒレ ソースかつ丼です。見た目も違いますよね~

イメージ 6

ロースが一番人気で良く出ています!特大は本当に大きいですよ~

イメージ 1

しばらくはいとう食堂「ソースかつ丼」も続けるつもりだそうなので、食べ比べしても

いいと思いました~

平日ランチもやっていますが、夜は飲まなくてもソースかつ丼だけ食べに来ている方沢山居ます。

名店の味はいつまでも続けて欲しいです!!

 

キッチンフライパン
営業時間:月~金12:00~13:30、18:30~22:00、土・祝日18:30~22:00 定休日:日曜日
東京都足立区千住1-23-18
北千住駅西口より徒歩7分
03-3881-4304