お湯を注ぐだけで簡単!フリーズドライのみそ汁セットです。

忙しい朝や職場でのランチにもお勧め。

長ネギ:シャキシャキとした長ねぎとふっくらとした油あげをお楽しみいただけます。

みそは信州赤系みそと淡色系みそに、かつおだしと昆布だしでおいしく調味しました。

料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ汁あおさ

粉末タイプのフリーズドライみそを使用しているため、みそをしぼり出す手間なく手軽に作ることができ、時間のない朝などにも便利です。具材はあおさで、化学調味料は使っていません。

料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ汁しじみ

顆粒タイプのフリーズドライ即席みそ汁です。持ち運びしやすくゴミも少ないため、お弁当のお供にも適しています。具材はしじみで、化学調味料は使っていません。

料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ汁とうふとわかめ

顆粒タイプのフリーズドライ即席みそ汁です。特許製法で、より本格的な味わいに仕上げました。具材はとうふとわかめで、化学調味料は使っていません。

 

はじめて顆粒タイプのお味噌汁飲みました。

よく混ぜないとちょっと下に残るかも?

でも味は良い感じ、しじみは肝臓に効いてくれるといいな~と

おもいつつ、フリーズドライの方が個人的には好きかも・・・と思ったり。

フリーズドライだと具感があって、よき。

顆粒タイプもちょっと具材感あった。けどフリーズドライには負けちゃうかも・・・?

もうちょい個人的には具感あってもいいかもなんて我儘を。。。