冷凍庫の中身を減らす事に成功したのでまたコストコに行ってマスカル購入。


助産師さんに体重大丈夫って褒められたからもう少し食べる事に決めたの!


後はコストコの寒いコーナーで見つけたヨーグルト。200gで94カロリー。

果物がたくさん入ってるみたいなんだよね。

6個入りで600円ちょいだったから買ってみたよ。




買った後気づく。

パイン入ってるやないの。


でもまー、お得感あるしモリモリしてるから買ってよかった。



コストコの近くのイオンに寄ったら稚貝売ってたのー!!

おー久しぶりじゃん。2年振り。

いお妊娠中めちゃくちゃ食べてたんだよね。



何かとおつとめ品が多いイオンだった。

半額で140円。




出産したらカルボナーラ作るからその時アスパラ入れよ。




帰りにいつもの八百屋さん寄ってもらってお買い物。

トマトはこれで650円。安いよね。



見守りカメラも届いた。

接続も簡単だし、カメラも動いて、声も届く!

もこのガレージ用にももう一台買おう。



いおがキャットタワーめちゃくちゃ登っちゃうからもこが色々対策してくれてドライバーでタワーに木を打ち付けたりしてたの。


そしたらいおがドライバー気に入っちゃったから工具セット買ってあげる事に。



いいメーカーだぞー


とても気に入っている様子。

工具の名前ちゃんともこも教えてるし。




次の日は食べ納めの天一へ。



このラーメンもこと出会うまで知らなかったんだけど、ほんっとに知れてよかったよ。

家の近くにはないからめったに食べられないけどね。


で、ラーメンだけじゃ足りないのでデカ盛り屋さんのチャーハンお持ち帰り。


タッパ2個分ギューギュー詰めで700円。



食べすぎたから近くのアリオでお散歩。

アンティークでチーズのパンゲット。


帰りの車でまた食べちゃうっつー話。




育休入って2日間。

外食ばっかりはあかーん。


ちゃんとお野菜とかお魚とか食べないと。

メリハリは大事だからね。


献立通り今日は料理した。

とりむねと豆苗の塩胡椒炒めに

厚揚げとキャベツの味噌炒め、

まいたけとれん草のお味噌汁に

さばみりん焼き



お魚は最近ほぺたんで冷凍を買って保存してるからね。

しかも骨がないやつ。

もこがこれ骨あるのー?ってうるさいから。


あっても無くても黙って食えよって思うんだけどね。

そのくせサンマ食べたいとか言うじゃん。

サンマはパートさん骨取りしてくれてないよ。

あれは自分で取らなきゃいけないんだからね。


だからサンマ買わないんだよ。


ウナギの話になると、小さい頃骨が刺さってさーの話、もー5億回位聞いてるからね。


炊いたご飯噛まずに飲み込むんでしょ?

知ってる知ってる。


ウナギは骨が嫌だから食べたくないんだよー。

知ってるよ。


タレの味は好きなんだけどなー。

もーご飯にタレだけかけて食えよ。


っていつも思ってるよ。


本日はこれにて。