チャナ工房ファミリー展 | ねこのてのブログ

チャナ工房ファミリー展

皆さんお久しぶりです。(ねこのて・ムーちゃんの付き人です)

最近、何かしらブログの更新も積極的に取り組めなくて、

反省と、何とかしなくてはという危機感から、自分で自分のお尻を

叩きながら、今になりました。

今回は、うちのお店がお世話になっている作家さん、北川さん

ファミリーの個展「チャナファミリーワンダーランド」をご紹介しますね。


展示期間は9月25日(日)まで。

お父様が、「木工」。得意な大工技術で可愛らしい家具や入れ物を

作り上げます。

そしてお母様が、これもまた見事なトールペイントで、その木工作品

に絵付けします。

そしてお嬢さん(ねこのて・ぬいぐるみ教室の講師)の、それはそれは

カワイイ「猫」や「くま」や「犬」たちが、その「空間」で、さながら生活

しているように見えるのです。

だから「ワンダーランド」


ねこのてのブログ-かわいい入居者

それぞれの部屋に、ちょこんとすまし顔でお座りする猫ちゃんたち。

お気に入りの柄、色など選んで下さい。

ねこのてでも、ムーちゃんの顔を描いてもらってウェルカムボード

がありますが、その「表現力(目のイキイキさ)」はスゴイ合格
ねこのてのブログ-茶トラ君
この子も可愛いでしょ。

他にもギャラリースペースには、こんな感じに作品が展示されています。


ねこのてのブログ-ギャラリー展示

チャナ工房の「チャナ」とは、北川さんちのアイドルシーズー犬

エルのこと。こんな子だそうです。リスやクマさんも超可愛い!


ねこのてのブログ-ぬいぐるみ犬

ムーちゃんも、こんな作品になっちゃいました。


ねこのてのブログ-ムーちゃんトール
さらに、「猫足」のガラス蓋付きショーケースは、色々な活用方法

を楽しめそう。ねこのても、この作品「予約」しました。


ねこのてのブログ-猫足ショーケース

様々な作品、布製小物(ねこのオモチャ)など、お値打ち品も

あります。ぜひ、お越しください。お待ちしております。