彩雲が~♪11/19 朝の富士山@本栖湖 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

もみじ昨日は『寒かった』と書かれていた方が多かったですね。もみじ

もみじYahoo!天気を見ると、富士宮は午前0時に19℃もあって、最高気温は22℃もみじ
もみじ早朝の本栖湖の展望台も、直近の温度計は14℃と、かなりラクちんな朝でした。もみじ
 
 
 
午前4時には雨は上がっていたものの、富士山は見えなかろう~と油断して
ポケモンGOのジム獲りに出てしまったもんだから、カメラを取りにウチまで戻る羽目になりましたあせる
 
このパターン、結構多いんですよねぇ汗
横着しないで最初から持って出ないとガソリンと時間のムダ遣いだわぁあせる
 
田貫湖はなかなか霧が晴れず、朝霧高原も同じく~な中で、何故かバッチリ見えていた本栖湖へ。
 
途中、背後の山から霧が押し寄せてきたりしたものの、富士山が隠れるコトはなかったです。
 
 
対岸の本栖橋、全く見えませんね~(苦笑)
 
残念ながら朝焼けらしい朝焼けはなかったですが
「あれ、彩雲にならないかしらん?」と期待したくなる雲が。
 
 
昨日はこの雲の変化が目まぐるしくて面白かったんですよ音譜
 
 
いつもはこれで撤収ですが、もうちょっと粘ってみるコトに。
 
 
富士山の前にかぶった雲まで彩雲に~音譜
 
 
実は撮ってる最中は眩しくってよく判ってなかったんですが~(苦笑)
 
 
こんなに陽が高くなるまで粘ったのは久し振りでした。
 
 
コチラはダイヤモンド富士のポイントから。
 
 
彩雲に夢中になってるうちに陽が出て来てしまった~(笑)
 
 
剣ヶ峰からの日の出。静岡県最後のダイヤモンド富士でした。
 
 
もみじご訪問ありがとうございました。もみじ