突然ですが、最近自分が隠れ肥満であることに気づきました笑い泣き

仕事で忙しかったころは、あんまり体重計に乗らないようにしてたんです…アセアセ
最近ちょっと心に余裕が出てきたので、我が家のオムロンちゃんに乗ってみたのですが、自分の体脂肪率にびっくりしましたゲッソリ
30%超え
調べて見ると、30%超えると肥満というらしいですねぶーぶー
体重もBMIも骨格筋量も標準なのに、体脂肪率だけが異様に高い

さすがにやばいので、ちょっとダイエット始めますウインク
体重は気にせず、体脂肪率を下げて、骨格筋量を増やしたい!!

皆さん、勝間和代さんが最近YouTubeに出ていることは知ってましたか?
YouTubeで勝間さんがダイエットの極意を語っていらっしゃったのですが…

1食事
2運動
3睡眠

らしいです目
勝間さんはこの3つを徹底してリバウンドなしで12キロ痩せてるみたいなので、確かかと思いますニコ
考えてみれば、当たり前のことですけどね!
ダイエットに近道なしということでしょうキラキラ

どれも、妊活にも通じることなので、しばし123を頑張ろうと思いますチューリップ
結局、健康な体を作ることが、万病の薬なのかと思いますニコニコ

1は、ひとまず今週はゆる糖質オフ週間にしてみますウインク


昨日のお昼ごはん虹
ごはんは少なめにして、おかずにもお砂糖みりんはなしにしてみましたひらめき電球
ほとんどのレシピに砂糖とみりんは入ってるので、献立考えるのに結構苦戦してますアセアセ
糖質オフレシピを研究してみたいと思います

2は、ヨガやYouTube見ながらのなんちゃってダンスなどで頑張りますOK

3は、妊活のためにも早寝を続ける!

昔履いてたタイトなスカートをまた履くぞ〜アップ