こんにちは!


今回は、実家の猫 「ハピ」♂ のご紹介です。



猫草子-2 「ハピ」スケッチ


上の画像は、先月・完成した銅版画 「玉座」 という作品の、元になったスケッチです。


モデルはもちろん、 「ハピ」 なのです(^^)



彼の年は、1歳7~8ヶ月ほどになるでしょうか。。。


ふとしたご縁で、実家の両親に預かってもらい、ミルクや下のお世話まで、


大事に育てられています。



保護した当初、180グラムという軽さ・手のひらサイズだったのが、


あっという間に大きくなり。 もう、4~5キロの間になったかな?


いまでは、メタボを心配されるようになりました。 笑



性格は、気の強さと、物音に驚きやすい・小心者、&噛み癖アリ (コマッタ;;)


ですが、時にかわいこちゃんオーラを出しては、家族をメロメロにしているようです。


なき声は、高くてやわらか~い感じで、かわいいんですよ~♪




私の版画では、ノラ猫さんの野性味や、ユーモアのあるしぐさ・表情が多いのですが


(オヤジ系、やさぐれ系??猫)


これからは、愛らしい 「ハピ・シリーズ」 も増えていくかと思います。




もちろん! 


ハピに限らず、さまざまなイメージを描けるよう、努力も忘れません!



ということで。。。 


これからも、どうぞよろしくお願いします。



  今日も 感謝で♪





人気ブログランキングへ

↑ ぽちっと応援、お願いしますm(_ _)m