こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、荻窪にある、ラムミーツラーメンさん🐏



羊好きとしては営業終了前にどうしても食べておきたかったのですが、一度はランチ臨時休業、1度は開店時間遅れと、どうにもタイミングが合わずにいましたσ(´・ε・`*)



過去2回のリベンジで、用事もないのに(荻窪には週1で仕事で訪問しているのに)日曜に出陣。


中央線あるあるですが、休日でも驚くほど人がいなくて、すいすい歩けるのは嬉しいですね♪


開店ギリギリかと焦りましたが、ずんずん歩けたおかげで、開店5分前到着でちょうど早めに開けられていたタイミングで到着と同時に入店♪ 

ラスト1席に運良く潜り込む。

これぞ、3度めの正直(ノ≧∀≦)ノ



頂いたのは、ひつじ麻婆麺(1300円)

辛さは、無料MAXの2辛で。



寡黙なご店主が、一つ一つ丁寧にラーメンを提供していき、客は黙々とそれを食べる。 

ラーメン屋さんには珍しい静寂に、緊張感を覚えます。 

ちなみに外待ちの人は、呼ばれるまでお行儀良く静かに外で待ちます。



30分弱で、提供。⌛

想像を遥かに上回る羊量ですΣ(*゚д゚ノ)ノ


しっかり肉を感じられる柔らかな羊は、極粗挽きとゆーより、もはや細切れ。 

羊のクセと脂が麻婆スープと相まって、濃厚で豊潤な味わい*。・+(人*´∀`)+・。*



極細麺はぷつぷつとした歯切れと共に、時折むっちりとした質感をも感じさせてくれる2つの魅力を兼ね備えています d(*´∀`*)b 

いや、もう全力で食いつくしました。 

スープの1滴まで、完飲。 


ラーメンとしての完成度はもとより、肉食ったーとゆー満足感までも堪能させてくれる1杯。


 わざわざ休日に荻窪まで来た甲斐がありました。

 口の中に永遠に旨味を残しておきたいと思えるラーメン(*’ω’ノノ゙☆パチパチ  

また、どこかで再開してくださることを切に期待します。




ちなみに、12時に退店したときには外待ち10名ほどでしたので、この時点で1時間待ち確定になるため、予定されている方は開店前を狙うのが正解🙆



ところで。

今日は成田空港開港記念日なんですって🛫


旅行の思い出は?

写真と心に残すタイプσ(*´∀`*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう