今日は北海道でも熱中症アラートが出たとか

京都は毎日の事なので

はいはいそうでしょうね程度だけど

北海道で熱中症アラートは

ほんとにキツイでしょうね

慣れるとかの問題じゃ無いけど

それでも暑い事に慣れてないもんね



ワタクシはもう買い物以外は外に出ない

庭仕事的な事は夕方します

水やりも朝夕

すぐに乾いてしまいます



1ヶ月半は続くのよね絶望

地球の気温は簡単には下げられないから

自分の方が乗り越え方を考えるしか無い

無理は禁物


コッペパンメロンパン食パン


今日は引き篭もりながら

ジャムサンドクッキーを焼きました



生地がすぐに柔らかくなるので

何度も冷凍庫にちょっと入れて

冷やして出しての繰り返し

でも生地は作ってあったので

そんなに苦でもなかったです



あとリバースシータね

高いけど買って良かったSALEで



ジャムは小さい絞り袋に入れて

一手間かけて楽をする

スプーンの方がイライラすると思います




自家製のブラックベリーで

自家製のジャム照れ






残りのクッキー生地も

ジャムサンド飛び出すハート



かわゆ過ぎるラブ



本日のレシピ本は