こんにちは😃

うちのネコのラルちゃんです(^○^)



昨日は、バリウムにやられて、体調不良してました。

身体が、いったい何飲んでくれちゃったの⁈って訴えて来ました。


MEC始めて、もう少しで2年になります。

MECというのは、

肉、卵、チーズで必要な栄養を取ります。

と言う、今の感覚でいう糖質制限食です。

私は、その他は、

ほぼ、アボカドなどちょっとしたお野菜とかしか摂らないので、

食べ慣れていない物は、

胃がビックリしてしまうのです。

たまには、お菓子系の糖質カットのもの作ったりもしますが、みんな、消化の良いものが多いんです(^○^)。


MECは、とてもシンプルで、

自分では、納得して取り組みました。

友人が、MECで、体調を良くしたから❣️

本を読んで、一理あるな❣️❣️と、

納得したわけです。

そして、スーパーに行っても、

急いでいる時、買う物に悩まない❗️

のがお気に入り❣️(^○^)

調理も簡単なものにすると、

自分の時間が持てるのが嬉しい😊

簡単に言うと、必要なタンパク質取りましょう❗️

エネルギーは糖質じゃなくて、

脂質から取りましょう❗️というものです(^○^)

ビタミン、ミネラルもその食材に含まれていて、

卵はビタミンC以外は完全栄養食。

ビタミンCは葉物野菜で摂るのです🥦

糖質を控える事で、

ダイエットにもなります(^○^)

タンパク質をきちんととるので、

筋肉がつきます(^○^)

私は、もともと中肉中背

MECで背中とお腹の肉はとれました。

ウエストが出来ました(^○^)

大事な事は、良く噛んで食べる事(^○^)

クロレッツ大を30回かみかみ❣️

良く噛むと、唾液からパロチンの分泌がよくなり、(パロチン:若返りの効果)嬉しい効果も😆

ただ、糖質制限をしてはいけない人もいます。

特に疾患の無い方は大丈夫です(^○^)

必要な栄養は取らないといけません❣️
そして、取り過ぎも注意です。

バリウムから話はMECになってしまいました。

これは、直接お伝えした方がよさそうですので、

軽めに、ザックリ書きました。

もし、ご質問がございましたら、お答え出来るところは対応致します。

ドクターで、私がいつも読ませて頂いているブログも有りますので、そちらをご紹介もします。


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます😊
読んでくださる方がいるって
凄く私は幸せです(^○^)❣️❣️