今日、仕事で
ちょっと切ないなってことがありました。




ネコが働いてる飲食店。
ランチで15名くらいの予約が入っていて
その団体様が
どうも、お肉を食べれない国の方々らしく。


 

 



 

 



 

 





なので
定食についている茶碗蒸しには
通常、入っている鶏肉を
入れる事はできません。




お肉を抜き、違いがわかるように
茶碗蒸しの器を変え
人手が足りない中
15食分、スタッフが作っていました。


 

 



 

 



 

 







来店時間が来て
他のお客さんの注文も受けながら
提供をし、帰ってきた食器を見て
悲しくなりました。




ほぼ、手付かずの茶碗蒸し達。

付け合せの煮浸しも
ご飯も沢山残っていました。



味付けが
口に合わなかったのか
和食は好みじゃなかったのか

ネコにはわからないし
お金は払ってもらってるから
残すなびっくりマークとは
言わないけど…










こんなに残すなら
わざわざ和食屋さんに
来なくてもいいんじゃないの?
って思いました。