リュウセイ君

 

ノミダニ駆除剤以外にも、

少しでも綺麗に出来たらと

飲み取り櫛でノミの糞を除去。

 

そこで発見。

髭が切られている。

さらに身体の毛も切られている。

 

 

 

子供のおもちゃにさせて、

大きくなって発情するようになり、

うるさくなって、捨てる。

 

ペット不可の

集合住宅のような気がします。

室内で拾った仔猫を内緒で飼って、

子供のおもちゃにしていたのでしょう。

 

腹正しくて、腹正しくて、

猫はおもちゃではない。

大人の仕業のカットではありません。

 

子供が面白半分でカットした形跡。

2匹は、まだ1歳くらいでしょう。

発情するようになって、捨てる。

 

ユタカ君の尻尾を噛んだのが、

猫であったら、当然白血病感染。

さらに噛み付いた尻尾は、

先生が毛を刈ると、かなり酷い。

 

この痛みで食べられなかったのでしょう。

発見が遅れていれば、

亡くなっていたと思うと助かった。

 

何でもさせるほど、人に懐いている。

そんな事を考えるとおもちゃだったと。

 

リュウセイ君は、かなりお腹が空いていて、

保護当時、ケージに入れたのが失敗。

もしも、兄弟でなかったらとケージに入れました。

 

トイレ付きケージではなかったので、

ケージ内のトイレがひっくり返っていました。

その中にドライフードが落ちて、

猫砂の中に。

 

そのドライフードを猫砂ごと食べていたのです。

たくさんの猫砂の嘔吐。

ものすごく反省。

 

可哀想な事をしました。

みんな嘔吐したようで、食欲も落ち着きました。

 

やっと、ショウヘイ君の不妊手術。

 

 

やはり、エイズ陽性でした。

なかなか懐いてくれない。

狭い個室に入っているので、今後は検討。

 

 

5/18 秩父市 提供品

お電話があった時に私は留守だと、

お話したのに、留守の時に訪問。

へぇ~、もし脱走でもしたらどうするんでしょう。

スタッフさんはいましたが、

電話しているとの話だったから信じたとの事。

私は、留守だから断ったつもりなのに・・・・・・

身勝手は訪問にさらに、

お名前も言われない人に腹正しい思い。

フードを少し持参されたとの事。

 

 

猫は飼えないけど、見学出来ますか~との

お電話でした。

もちろん、猫を飼える人ばかりではなく、

飼えない人の見学も歓迎しています。

猫の可愛らしさを満喫して頂きたいからです。

ペットカフェではないので、無料です。

でも生き物なので、何が起こるか解りません。

私が留守だと言えば、行けないと

思って頂けるのが常識だと思いますが・・・・・・。

お礼を言う気分になれなくてすみません。

 

5/19 秩父市 アライ様 提供品

ロク君の飼い主さん。

近所で安いフードがあったとの事で、

お届けして頂きました。

賞味期限が来月までだからでしょう。

もちろん、今月で無くなります。

 

 

アトピー皮膚炎のロク君。

日々の投薬が今は、大変です。

ポシ君も数日前からお外自由に。

 

 

左のロク君、

右のポシ君は、誰とも喧嘩する事もなく、

みんなと仲良し。

ホントに性格に良い子です。

 

 

左がポシ君、まるで兄弟のよう。

右がテツヤ君。

似ていて、微笑ましい。

 

 

いつもご訪問をありがとうございます。

いいね!、リブログをありがとうございます。