今日から仕事始めという方が多いですよね。

私も、お正月ののんびり気分からの切り替えのため

ふんぬっと気合をいれました!

 

お休みの昨日はセールの初日をちょっとのぞいてきました。

夕方に行ったので思ったほどの混雑はありませんでしたが

出かけたついでに夕食食べてしまおうかなーと入ったお店は少し行列。

 

しばらくして二人用のテーブル席に着席しました。(私は一人でしたが)

 

ちらりと見たおとなり席は若い男女でカップルかな?

くらいに思いながら食事をはじめたのですが

こちらの二人、食事は終えていたようでしたが

それぞれずーーーーーーっと無言でスマホを見つめていました。

 

私が食事を終えるまでずっと。ほんとずーーーーっと。

で、彼女がたまに咳払いをすると、彼がちらっと見上げるのですが

彼女は何も話し出さないのでまたスマホに目を落とす。

 

もしかして相席してるのか!?と思いましたが

私が席を立つくらいにぽつぽつ会話をしていたので

やっぱりカップルだったかな。

マジマジと見ていないので、もしかしたらお父さんと娘だったのかも。

 

自分も結構スマホを見ている時間は長いと思うのですが

人といるときは気をつけよ!と思っちゃいました。

はたから見るとかなり不思議な光景だと感じたので。

 

とにかく無言の二人が気になって仕方ない夕食でした。