明けましておめでとうございます。


 


1〜2日にかけての満月が、名古屋ではとてもきれいに見えました。


(初日の出は見ていませんが、、)


 


1月1日が月曜だったり、満月だったり何となくキリが良い2018年です。


 


月の影響ってどうですか、受けますか?


 


私自身は占いが好きなので、満月の日を意識はしますが


影響を受けることはあまりないような、、、気がします。


鈍感なだけか。


 


でも女性は満月だと月のパワー(?)が強すぎて


体調が悪くなるとがあるってよく聞きます。


 


夫は逆なんですよね、新月だと調子が悪いみたいです。


男女で違うんでしょうか。


 


月って不思議ですね。


 


さて、そんな新年の抱負を勝手に宣言しておこうと思い考えました。


 


一、こだわる


二、明るく楽しく


三、過去ばかり見ない。前を見る


 


こだわるというのは、ほどよくですが「まいっか」と流して


後悔することがないようにしよう。という思いから出ました。


きっかけはもちろん、昨年末に見た黒澤明監督の七人の侍です!(←一つ前のブログより)


 


明るく楽しくは、そのまんま。暗い顔していても良いことない!


 


過去ばかり見ないというのは、反省は大切だと思うのですが


後悔はいらないかなと思いましたので。


 


 


 


そんな2018年のスタート、


犬服・猫服・動物雑貨のオンラインショップ


「ネコの髭・犬のしっぽ」http://nekonohige-inunoshippo.com/ では、


新規会員ご登録&ご購入の方に、次回からご利用いただけるポイントを


1000ポイントにアップするキャンペーンを行っています!


 


ぜひお立ち寄りくださいませ♪