あぁ…炬燵でうたた寝してしまいました。

なのでこんな時間に更新。

 

炬燵で寝てしまうのって、すごい気持ち良くありませんか?

でも、なんとなく罪悪感がありますよね。なんででしょう。

風邪引くよ!とかかな。

今のところ炬燵で寝て風邪を引いたことはないです。

 

もう大人ですし、朝まではこの状態じゃないし

もう怒られることもないし、良いのではないか。

 

とか自分に言い訳してるところが、うたた寝を悪いことだと思っている証拠か。

 

炬燵って、暖房なくてもある程度までは平気だし(半纏着用なので上半身もあたたか)

電気代安いし。

 

今は家で仕事をしていて、作業場が2箇所あるのですが

1箇所は炬燵。もう1箇所は炬燵が置けないので電気毛布を使います。

 

電気毛布のほうが密着してるし、温かそうに思いませんか?

でも実際は炬燵のほうが断然温かい(自分調べ)

 

最近はペット用の炬燵なんてのもあるみたいですね。

顔だけだして炬燵で寝てるイヌやネコの画像を、インスタなんかで見ますが

たまりません〜、カワイイ!

 

欠点は、出たときに寒いってところでしょうか。

 

 

今年もあと1週間。

来週は冷えるようなので温かくしてお過ごしください。

 

では、おやすみなさい zzz