2006-06-11

さくらんぼだょ~ん♪

テーマ:さくらんぼ
さくらんぼ

我が家のさくらんぼ♪

「さとう錦」で~す。

(今年はカラス除けに、木全体にかかるようにネットをかけたのよ~!)


一度に6個も収穫!!ヾ(@°▽°@)ノ




写真撮る時に、チビに1個食べられちゃったけどσ(^◇^;)。。。

あと10個位は収穫できそうo(^-^)o


例年にない「大収穫」

嬉しくて、ブログのTOPにしちゃいました~!


味は・・・市販品に負けてないわぁ~V(^-^)V

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-13

さくらんぼ収穫♪

テーマ:さくらんぼ

さくらんぼ収穫しました~~♪ わーーい!わーーい!

さくらんぼ収穫  あとの2つはまだ青い^_^;


今、おじいさんに報告のため、仏壇に供えてあるから、

子供たちが学校から帰ったら、味見です~(*^^)v


毎年(植えてから5年くらいかなあ)収穫があっても

1個~2個だったから、

今年は、大収穫なのだ~~!(^^)!

どうしたら、たくさんの実がなるようになるのかなあ?

早く、お裾分けできるようにならないかなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-06-12

やっと・・・♪

テーマ:さくらんぼ

ただいま~~♪


一番嫌いな勤務だったので、ついここに愚痴ってしまったのに、

訪問してくださった方から、ねぎらいのコメントたくさんいただいて、

恐縮しています。


みなさん、どうもありがとう~~~(^。^)

これから、夕方まで、寝倒します。



さてさて、カラスや風に負けないようにと、

台所の排水溝ネットで、保護したサクランボの事覚えてる? ←クリック


こんなになりました~~~!!


サクランボ  しっかり色づいてます


サクランボの木は、2本あるんだけど

(買うときに1本では実がつかないと言われた)


今年、収穫できそうなサクランボは・・・・


全部で・・・・・・・・・・6個・・・・・・・・・・・・・・・

家族の人数分に満たない・・・(>_<)

ああ~~~、やっぱり、これもじゃんけんか^_^;

あみだくじか・・・

いやいや、少しずつかじって回し食べするか・・・


う~~~ん・・・いつになったら、たわわに実るんだろう????

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-18

さくらんぼに実がついた~カラスに負けるな~♪

テーマ:さくらんぼ

さくらんぼに実がついた~♪


さくらんぼ  キョロちゃんのチョコボール位の大きさ



毎年、花は咲いても実ができる頃に、風が吹いたり

カラスや鳥に食べられたりして、

私たちの口に入ることはなかった^_^;



今年こそ!!

真っ赤なさくらんぼを食卓へ~~~!(^^)!

ばあちゃんは、

『さくらんぼもカラスが狙ってた!』

『ヒヨドリも来てる!』



『何とかしないと・・・・!!!』



さくらんぼの木に糸を巻きつけるわけにはいかないし、

防鳥ネットなんて買ってない^_^;



う~~~~ん^_^;



どうしたもんだろうか・・・・・?




ばあちゃんが一人で出来る方法・・・・

(私は仕事だったから・・)



あ!!あれで試してみよう~~~!(^^)!


こちらで~す。


カラス対策3さくらんぼ  これは一体なんでしょう?


これも安上がりだった(*^^)v


今年はうまくいきますように♪








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-04

さくらんぼ

テーマ:さくらんぼ

10年位前に裏庭に植えた『さくらんぼ』に花が咲いた♪

毎年、花は咲くけど実がつかない^_^;


実がついても、風が吹くとなくなってしまう(>_<)

 今年は、風対策してあげなくちゃ♪


ネットでもかければいいのかなあ~。

さくらんぼの実をアップできると良いな♪


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。