2006-02-19

咲いたよ~ん♪

テーマ:@携帯
060218_2121~01.JPG
水栽培のクロッカスがやっと咲いたよ~!

青く見えるけど、実際はきれいな紫(*^_^*)
たった一輪だけど、部屋が明るくなって嬉しいわ♪


随分ご無沙汰しちゃいました。°・(>_<)・°。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-10

救世主だぁ~!

テーマ:@携帯
060210_1718~01.JPG
今日も水道管が凍り付いて、困り果てた我が家で~す(-.-;)

夜中に仕事が終わって、月夜に星空を眺めて「よく晴れてるねぇ~!」なんて同僚と話してたの。

坂道はツルツルに凍って、雪道は歩くとザクザク。

嫌な予感( ̄○ ̄;)


車が凍り付いて、ドアが開かなくなってたぁw(☆o◎)w ガーン

職場と駐車場を3往復して、お湯を運んでやっとドアが開いたのよ~!

やっとの思いで帰宅したら、車庫の扉も凍って開かない……o(><)o

踏んだり蹴ったりで、家の中へ。

ござってきたファンヒーターの温風でも、暖かさが身に染みたわ。
あ、ござってきた……ってねぇ、
壊れかけたとか、もう寿命かなとかって意味で使う、ここら辺の方言よ~ん♪

でね。
ばあちゃんに「2階のファンヒーターが、ござってきたみたいでさ、なぁ~んもあったまらん」と話したら、


「そういがぁ~?確か車庫に1台あったでねぇ~!」
との返事。


(・_・)エッ......?

あるんですか~?

やった~!~ヽ('ー`)ノ~

救世主だぁ~!

掃除して点火………

パワフルな温風にホッとしましたo(^-^)o

ありがたや~!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-09

頑張れ!ファンヒーター

テーマ:@携帯
060209_1153~01.JPG
寒いよ~ん(ToT)

朝からパワー全開で、ファンヒーターつけてるのに………

室温が上がらないσ(^◇^;)。。。

10度ないかも………
パワー全開のはずなのに、吹き出す温風が弱々しい( ̄○ ̄;)


久しぶりにパソコン触れる~!と喜んでみたものの、
部屋の中でコート着なくちゃ寒いって、ど~ゆ~こと~?

寒さでくじけて、コタツのある居間に来て、
またまた携帯から更新(ΘoΘ;)
結局、寒さに負けてブログ巡りできない私。ガクッ!!

ファンヒーターも10年選手。
ござってきたかぁ~!┐('~`;)┌
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-06

おかずは出来たけど(^_^;)

テーマ:@携帯
060202_1808~02.JPG
今日は唐揚げと、『じばさ(銀葉草)』の炒め煮と野菜サラダ。

『じばさ』は、冬ならではの海草で~すo(^-^)o

海草はミネラルたっぷり!
たくさん食べましょうねぇ~!

でね。
ばあちゃんと二人で、にぎやかに世間話に花咲かせて、夕飯の準備してたの。

ばあ「さあて、ご飯にしるかねぇ~!みんな呼んで来てくんない」(夕飯食べましょう。みんなを呼んで来てね)

私「はいよ♪」

それぞれの部屋に「ご飯だょ~んo(^-^)o」と叫ぶ私。

子供達が揃って、さあご飯をよそいましょ(^O^)


w(☆o◎)w ガーン

炊けてない………(ToT)

私「あら~ご飯炊けてないわぁ~!」

ばあ「俺スイッチ押したかいねぇ~?」
(私がスイッチを押したかしら~?)


私「知らんよ~ん♪私も押してないわ~あはははは」

ばあ「おまんた、もうちっと待ってない」
(あなた達、もう少し待っててね)

子供達「(・_・)エッ......?またぁ~?」
「また、お預けかい。チェッ!」

ばあ「二人揃っててこれだすけねぇ~!あはははは」
(二人揃ってこれだもの)
「まあ、たまにはいいこてね」
(たまにはいいじゃん)

いえいえ、ばあちゃん、「たまには」ではありませんぞ。

子供達は確かに
「またぁ~?」と言ってました(・ω・;)(;・ω・)

ごめんよぉ~!子供達。

ドジな主婦は二人揃っても「ドジな主婦」です( ̄○ ̄;)

以後気をつけま~す。

想像された通り、
ご飯が炊けたら、子供達は一気に食べ終わりましたとさ(^O^)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-02-05

キリ番プレゼント♪

テーマ:@携帯
060205_1216~01.JPG
見て見て~!

素敵でしょう~?

フェアリー。ちゃんから届いた、キリ番プラスαプレゼント♪

パワーストーンのブレス、携帯ストラップ、
ゆらゆら揺れるピアス2個o(^-^)o

水晶、タイガーアイ、アメジスト、ラピスラズリ、ピンクオパール……

ストラップの真ん中の水晶には、金色の琥珀?が入ってて綺麗なのよ~!
ルチルクオーツっていう石なんだって。

ブレスのカットの水晶には、虹が見えるよ~ん♪

さくらんぼピアスは、落ち着いたピンク。
サンストーンっていう石なんだって。

黒がベースの花のモチーフのピアスも、水晶と連なってシックな雰囲気(^O^)


毎日パワーをもらってま~す。

ちゃんと夜には、水晶クラスターに乗せて休ませてあげてるよ♪

フェアリー。ちゃん、ありがとう♪
大事に使いま~す。


毎日、パソコン占拠されてるです。今日も携帯からアップです(^_^;)
徘徊できましぇ~ん(ToT)
ごめんなさい。

パソコン欲しい……(ToT)
携帯からアップすると迷惑メールがドドッと来るのよ~(`ε´)


ところで、
また、寒波がやってきていますねぇ~
さぶいっす(-o-;)

今朝は窓や玄関の戸が、凍り付いて開きませんでした(^。^;)

昨日は午前中、水道管が凍り付いて、水が出なくて、近所に水をもらいに行ったのよぉ~!

春よ、早く来て~!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-02

今日は讃岐うどん♪

テーマ:@携帯
060202_1808~01.JPG
いただきものの『本場の讃岐うどん♪』


今日は、野菜をた~くさん入れて、
『煮込み讃岐うどん』にしていただきました(^O^)

長ネギと白菜た~くさんと、

シイタケ、エノキダケ、ちくわ、サツマ揚げなどなど

具だくさんo(^-^)o


煮込んでもコシがあって美味しい♪

スーパーのゆでうどんとは雲泥の差だわ~!


受験生の次女が風邪気味なので、煮込みうどんで早く治さなくちゃねぇ~!


身体も暖まって、腹くっちぇ~!
(満腹だぁ~!)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-01

ふきのとう見つけた♪

テーマ:@携帯
060201_0822~01.JPG
かなり雪も解けてきて、

もう春~?なんて

勘違いしたのかな?

車庫の脇で、『ふきのとう』発見♪


まだ2月になったばかりだょ~んo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。