「はいはい」


「うんうんうん」


「はぁはぁはぁ」


「あぁ そうなんだ?」


「あ、そうだ!

8月分の用紙を送ってくれる?」


「8月分だけ見当たらなくて」


「これからは、

月始めと月終りで払うから」






年金事務所さんからの電話に、

代わらせた後の

副支配人の発言です。


4ヶ月も遅れているのに、

エラソーだこと。


はいはいって・・・・。


私用電話してて、

出るのが遅くなったのに、

はいはいって・・・。



「お待たせしました」


とか名乗るとか、謝るとか。


無いのね。


支払いが遅れている事に対する、

支払い催促の電話なのに、タメ口で

偉そうなのはなぜ??



もしかして、

毎月のように電話が来るから、

友だち感覚になってるのかしら??



って年金機構への嫌味だけど

届かないのよね、この嫌味。




下手に出るから、

馬鹿がつけあがるのに、

馬鹿丁寧に要求しなきゃいいのに。