D社所有の居酒屋の

家賃はもちろんのこと

仕入先への支払いも

滞納しているわけですが


今日もまたお店の方に

八百屋さんから

催促の電話が来たと

電話をうけました


「11月分から支払われていないと

連絡が来ましたので

大至急処理をお願いします」


その事を副支配人に言ったら


「…ん Mさんなんだよね

 うーん・・・」


支払いの担当はMさんかもしれないけど

支払えないようにしてしまったのは

自分たちだよね?


支払いが遅れていることを

Mさんのせいにする気??


給料も払っていないくせに?


払えなくて

他で仕事をさせているくせに??


「ってことは何?

通帳にお金はあるはずなのに

Mさんが払っていないってこと?」


「それならまとめて全額

大至急払ってくださいって

メールしちゃうけど?」


「・・・・」


「払っちゃってくれって

メールしちゃうますね」


「・・・・」


14:43 メール送信完了



○●○●○●○●○●



D社所有居酒屋の店員さんって

8割が外国人なんですが

その中の一人が

在籍証明書が必要だと

連絡が入りまして

副支配人に伝えました


「いつからうちで働いているのか

私 把握していないんだよね」


「本人に聞いてみてくれる?」


自分で電話代わって

自分で話す気 ゼロ



今回在籍証明書が欲しいと

連絡くれた方は確か

MさんやYさんが

D社に来る前から居るはず


その時は自分が管理してたこと

お忘れのようです


怖いわー


自分がパートさんの立場だったら

そんなことを本社から

逆に質問されたら信用なくすし

呆れるし 最低な会社だと認定します


こういうことがあると

つくずく思うんだけど・・・


Mさんが常勤出来ない以上

店に関わることは

自分たちで管理しなおさなければ

初期のころのように

なぁなぁ いい加減な営業になり

赤字経営に戻るって事も

気が付けていないようです



○●○●○●○●○●