最近 お昼のワイドショーなどで

D社が ”ぱくって”販売している

『白いの』の元祖さんや 

繁盛している 『白いの』屋さんが

紹介されています


(副支配人がテレビを見ているので

声だけで 確認できます)



それに伴ってなのですが


支配人も D社社長のTさんも

D社専務のMさんも

全く同じ 行動をするのですが

私には 理解不能なんです



その 行動というのは




『白いの』が紹介されていると知ると

会社に電話を掛けてきて

まるで 

自分の商品が紹介されている

のように

興奮しながらテレビを見ろと

連絡してきます



「凄くない?

だんだん 話題になってきてるよね?きゃはっ


って 喜んでいるんですけれどもかお


元祖さんたちや 努力している他社さんが

取り上げられているのであって

D社の類似品が凄いわけでは決してない



元祖が評判に=うちも一緒だ



同じ物を売っているからと

どうも ↑こう↑ 勘違いしているような・・・汗





だけれども こちらは繁盛していないガーン

勝手に便乗できると思っている


素晴らしい思考回路だゎん 





~~~余談ですが~~~

売れ行き好調の元祖さんたちに対して

支配人たら


「どうして これ(白いの)一本で

運営が成り立つのか 不思議だよね~」



だって(´・ω・`)


ヴァカ? オオヴァカ?



一本だからこそ できるんでしょ?

集中して研究して追求して開発するから

成り立つんでしょ?

あっちも こっちも

あれも これも って


一つの事を極めた事もないのに

手を出して

中途半端に経営するから

全滅してるって事 

まだ誰も わからないらしいよー