好中球減少だけど、ベージニオ続行


【治療歴】​
2023.9.6 初発乳がんステージ4告知
左胸浸潤性乳管癌(多発骨転移・肺転移・肝転移)HER2陰性ルミナルB

2023.9.27〜10.3 放射線治療(20gy/5回)
骨転移で病的骨折した右鎖骨へ照射

2023.10.5〜薬物療法開始
⚫︎アナストロゾール(ホルモン療法薬)
⚫︎ベージニオ(分子標的薬)
⚫︎ランマーク注射(1回/1ヶ月毎)
⚫︎リュープリン注射(1回/3ヶ月毎)


昨日は4週に1度の通院日。

採血→胸部レントゲン→乳腺内科で診察→
ランマーク注射→ベージニオなどの薬を28日分受け取って、お会計は限度額適用認定書のおかげで前回から44,400円になってます。

限度額適用認定書が無かったら
ベージニオ28日分だけで約50万円
3割負担でも約15万円驚き
※↑ごめんなさい!金額間違えてアップしてたので、
1月27日11時に修正しました🙏

保険制度、ありがたや〜笑い泣き


今回の採血は、好中球が今までで1番低い0.86(臨床試験だと1以下になると中止)で
「ベージニオ休んで様子見てみる?」と主治医に聞かれたけど、レントゲンも問題ないし、副作用もほぼ無いし、感染症に気をつけつつ、このまま続行してみよう!という事になりましたニコニコ


病院の帰り、気になってたカフェに行って

タコライスプレートとパンケーキを注文!

このパンケーキ、フワッフワで

めっちゃ美味しかった〜ラブ


案の定、食べ過ぎで太田胃酸飲んだけども笑い泣き



出歩く時は、感染予報対策で

アルコール消毒と手洗いを

しょっちゅうするので、手がガッサガサ!


敏感肌だし、普段化粧もクリームも付けないけどこのハンドクリーム、無香料・無着色で

これつけた後におにぎりも握れる!との事で

思わずポチってみたら、めっちゃ良くて

超絶お気に入り飛び出すハート


興味のある方はこちらをチェックしてみて下さい指差し



いいねやフォローなどありがとうございます飛び出すハート


がんサバイバー皆さんの

治療が上手くいきますように🙏

嬉しいことがたくさんありますように🙏